7月31日 鴨川行ってみたけど・・・ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

台風が来る前の金曜日、なんとか間に合うだろうと茨城行きを考えてたんだけど・・・

夕方、神栖(日川浜)のライブカメラ確認したら、波が高くなってきたようなんで中止しちゃいました(ノ_・。)

 

性格の悪い台風がやっといなくなったんで、そろそろ外房も回復したんじゃないかと期待しての出撃です(^_^;)

 

4時にいつものセブンイレブン鴨川西条店に到着です。

セブンは、最近チャリンコやバイクでの配達やってるようだけど、ここのセブンは・・・

 

移動販売やってるのね(^_^)

この調子じゃコンビニはセブンの一人勝ちになっちゃうなぁ・・・

 

 

朝食済んで、東条海岸見に行ったら荒れてるしすげぇウネリなんですよ(→o←)ゞ

仕方ないんで、達太郎さんがお得意のフィッシャマリーナに行くことにしました。

下げ潮になって、東条の波が収まるまでの期待待ちです(^_^;)

平日は、のんびり竿が出せますなぁ。

 

 

同居人にドスンと重量感のあるアタリが・・・

でもね、上がって来たのは美味しそうなブタ君でしたf^_^;

もちろん調理免許が無いんで、リリースですけどね。

 

 

オイラ、3色半まできたらブルッときて、そのあとブルブルブルッ・・・

キスとキスと同じ大きさのサバ君でした。

その後、な~んも反応ないのでポイント移動したんだけど・・・

 

 

赤灯側はゴミだらけで釣りにならず(→o←)ゞ

 

 

今度は、鴨川港の灯台島裏側ならゴミも少ないだろうと行ってみたんだけど・・・

 

 

ご覧の通りで、竿出す気になれず・・・

太海の様子を見に行くことにしました。

 

 

太海は、一見良さげに思ったんだけど・・・

 

 

浜の景色が微妙に変わってるんですよ?

手前にあった工場が、すっかり無くなっちゃって更地になってました。

跡継ぎが居ないんで、工場たたんで跡地を県に返したとのことでした!(´Д`;)

 

 

台風12号のウネリと高波は凄まじくて、堤防を超えて道路が海のようになっていたそうです(x_x;)

 

 

車停めるところも砂が大量に上がってるので、普通車はスタック必至ですのでしばらくは通行できまへんなぁ(><;)

地元の方に色々伺ったら、当分釣りはダメだろうな・・・だとさ(><;)

 

 

 

…という事で、外房は諦めて長狭街道で保田に来ちゃいました。

もう暑くなってきちゃってるし、海水浴も始まっちゃうし(9時からだよ)・・・

ライフセーバーの方が「区域外なら釣りしてOKですよ」って言ってくれたので早速仕度しました。

 

 

 

 

砂浜見ると、カモメがサカナ突っついてるんですよ。

 

近くに行ってみたら・・・

 

 

20~25cmくらいのサバがたくさん打ち上がってました。

 

 

オイラの2投目、3色付近で18cmゲットです。

 

 

同居人もサバが打ち上がったところで、やっぱり18cmです(^^ゞ

 

 

しばらくしたら、ブルブルッじゃんくてドッカーンとデカいアタリが入ってこんなのが釣れちゃいました。

 

 

久々23cmです(^ε^)♪

 

 

「こりゃこれから楽しみだな」な~んて思ってたら・・・

ブタ君の大漁発生になっちゃいました( ̄_ ̄ i)

 

 

同居人が、単眼鏡でしきりにシーサイド方面覗いてたんだけど・・・

「向こうに本格的な投げ師がいて釣れてるのが見えた!」って言うもんだから移動することにしました(;^_^A

 

そうしたら、なんとピンギスとよさんでした。

もう良型15尾以上持ってるとか(^^ゞ

AGSスカイキャスターでフル遠投して見てる間に良型ばっか5~6尾は追加してたかな?

因みに、同居人とオイラはキスに嫌われちゃいましたとさヽ(;´Д`)ノ

 

本日のオイラの釣果

鴨川1尾

保田4尾 

同居人1尾

2人とも惨敗(・・;)

 

朝方は近くでも釣れてたらしいので、夜明けから保田でやってればなぁ・・・

 

お・し・ま・い