4月5日 リハビリ釣行 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

ここんところ随分あったかくなってきたんだよなぁ(^^ゞ

自宅に引きこもってるのも飽きてきたし・・・

 

天気予報では明日寒くなるって言ってるけど、どうせ当たりゃしないとタカをくくって出撃することにしちゃいました(;^_^A

なんでも自分に都合良く解釈しちゃうのは、オイラの悪いクセだなf^_^;

そもそもドクターから、まだ運転の許可だって下りてないんだけどね・・・

 

手術後8週間経ったんだけど、一般的には3ヶ月経ってそろそろ運転OKが出るらしいんですよ(^_^;)

 

・・・ということで、出発です。

 

 

向かった先は、館山砂上げ場です。

スタートは7時過ぎちゃいました。

安全運転してきたからね(^_^;)

さすがいつも混んでるのに、が~らがらです。

 

 

それもその筈、北東の向かい風で波はチャポチャポで滅茶苦茶寒いんですよヽ(;´Д`)ノ

だから、だ~れも居ないのね。

 

 

リハビリ釣行なんで、同居人は投げ釣りで、オイラはウキ釣りでもしようかな?って思ってたんだけど・・・

同居人の竿を繋いでたら、なんだか振れそうな気がしたんですよ(^_^;)

・・・で、25号の竿持ち出して、一緒に投げ釣り始めちゃいました。

 

だけどさ、腕が痛くて上がらないんですよ。

だから、肘で脇を固めてさぁ・・・

手首だけで投げるので、オモリは15号のフロートシンカー使いました。

これなら、肩への負担が少ないからね(^^ゞ

 

 

仕掛けは、BASS-Xのナイロン8lbがモトスにした投魂T-3の5号です。

 

 

仕掛けをセットしてたら、1投目同居人に早速アタリが入って13cmゲットです(^^ゞ

 

 

オイラにも、アタリが入ったんだけど・・・

なんでオイラは、メゴチなの!(´Д`;)

 

 

またまたオイラの竿にアタリが入ったんだけど、なんでメゴチとハゼなのさ( ̄_ ̄ i)

 

 

やっぱり飛距離が足らないのかと思ったら、やっと本命のキスが釣れましたよv(^-^)v

ちょっと小さいけどね(^_^;)

 

 

同居人がポイント発見です。

連チャンモードに突入しちゃいました(^_^;)

 

 

隣りに寄せてもらったら、やっぱり居ましたよ(^^ゞ

ここまで、オイラなんとか肩の具合と相談しながら4尾釣ったんだけど・・・

同居人は、遊び遊びで6尾釣ってましたf^_^;

 

しばらくしたら、船が接岸するって係の方が通知してきたので・・・

これを機に、隣りの築港に行くことにしました。

 

 

築港です。

だ~れも居ないんですよ。

 

 

どんなに悪天候だって、いつも1人くらいは釣り人居るのにね(^_^;)

完全貸切状態って初めてだな(^_^;)

 

 

同居人の1投目、ピンギスながら直ぐにアタリが入るのは嬉しいねぇ(^^ゞ

 

 

でもさ、これってラッキーだっていうことが直ぐにわかりました(^_^;)

何故かというと・・・

海の中が海藻だらけで釣りにならないことが分かったんですよヽ(;´ω`)ノ

針数全部に海藻がくっ付いてきちゃうんで、エサがキスに見えなくなっちゃうんですよ。

キスは居るようなんで、遠投すれば釣れるんだろうなぁ・・・

同居人の飛距離はいつもと同じ3色だけど・・・

本日のオイラの飛距離は2色半でしたとさ(´Д`;)

 

 

帰りに、勝山の山友鮮魚店に寄って、

丸々太った30cmのメジナ仕入れて帰ってきました。

 

 

本日の釣果(差し当てするの忘れてしもうただよ)

最大14cmのチビギスだったけど、先ずはリハビリ釣行成立しましたとさ。

 

お・し・ま・い