2月5日 納板 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

どこぞのブログ読んでたら、スキーを止めて帰る時に使う言葉は・・・

納板って言うらしいな(^_^;)

知らなかったなぁ・・・

 

釣りの場合は、納竿なんだけど・・・

オイラ、その昔仕事で葬祭場に出入りしてたことがあるんですよ。

だから、納竿っていうと、どうしても納棺の言葉が浮かんじゃうんだよなぁf^_^;

 

・・・で、納板(ノーバン)だけど、どうしてもノーパン(しゃぶしゃぶ)を思う出しちゃうんだよなぁ(^_^;)

こんなことしか浮かばないオイラの頭、なんか変かなぁ(^ε^)♪

 

あれから、大蔵省は財務省に名前が変わったけど、いまでもなにかしら楽しい接待受けてるんだろうか???

 

 

おまけ

 

昨日食べたコウイカの刺身です。

肉厚でねっとりして、甘さが際立ってすげぇ美味かったです(^_^)v

 

 

ゲソとエンペラと肝は、ジャガイモと小松菜を足してニンニクバター炒めにして頂きました。

なかなか美味しいビールのツマミが出来ました(^^ゞ

 

 

 

今日は、キスと小っちゃいマダイを刺身にしました。

どちらも脂が乗って日本酒のアテに最高でした(^^ゞ

 

 

残りのキスは、定番の天麩羅です。

オイラのへそが曲がってるからなのか、キスの尻尾がカールしちゃいました(^_^;)

180℃にしたはずなんだけど、油の温度が高かったからかしらね・・・?

 

 

人参と里芋も揚げてみました。

意外と里芋が美味しかったのにはビックリしましたよ。

 

 

野菜高騰なんで、冷凍してあった枝豆と、

やはり冷凍してあった大根の葉っぱ(春菊の代用です)も揚げてみました。

しばらくは、冷凍庫の在庫一掃で凌いでゆきますかな!(´Д`;)

 

お・し・ま・い