1月14日 マスターズ1月例会in前原~鴨川東条海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

1月例会です。

西風ブンブン吹いてたんで、内房はダメだってことで場所の候補は外房しかありません。

外房は部原か鴨川か迷ったんだけど・・・

前日に転鱚さんが部原は生体反応無し!との報告があったので例会係のチャンプが、鴨川に決定しました。

 

でもね、鴨川の釣況はとても良いとは言えないんだよなぁ・・・( ̄_ ̄ i)

海が荒れてないのが幸いだわなぁ。

 

 

オイラの本日のロッドです。

投げると肩に痛みが出るので、軽量ロッドしか使えません(><;)

軽~くて、なんとか釣りはできるんですよ(^^ゞ

↑このロッドは、もう売ってません。良い竿なのにねぇ(^_^;)

 

そうそう、3月にスカイキャスターAGSシリーズが発売になるんだけど・・・

27号と30号に385があるんで、ショートロッドの扱い安さを再認識して欲しいんだよなぁ(^_^;)

因みに、マスタライズやトーナメントプロキャスターと同じくロングバット構造になってるのでスイングスピードアップが上がると思いますよ(^ε^)♪

実物は、横浜パシフィコのフィッシングショーは19~21日で見てね(^^ゞ

 

 

さ~てと・・・

ロクに釣れない例会なんで、写真もあんまり撮ってませんf^_^;

 

検量風景です。

本日の参加人数は、19名+オブザーバー参加1名の計20名。

寒いのに大勢の参加、ありがとさんです。

 

 

 

一番釣った人は7尾でした。

 

 

2位は4尾。写真撮り忘れてしもうただよ(><;)

 

3位はピンコロ2尾。

以下、ボウズ逃れが9名(^_^;)

釣果無しが8名となりました。

 

 

↓本日の総釣果は22尾でしたとさ(写真は18尾です)

 

優勝  チェリー殿   121g  7尾  みんな釣れないのに、あんたは偉いv(^-^)v

 

2位  弁慶殿      54g   4尾  結石治療中なのに、あんたは偉い(^_^;)

 

3位  オイラ       22g  2尾  偉く無いけど、3色以内にもキスは居たf^_^;

 

4位  転鱚        20g  1尾  もうちょっとでマスターズカップの権利が・・・

 

5位  真〇さん(オブ) 15g  1尾  また遊びに来て下さいね(^^ゞ

 

以下1尾が続いてるので省略ですf^_^;

 

 

余りのクソ寒さに、オイラも同居人も下着・中着などなど・・防寒カッパを含めて7枚の重ね着で臨みました(;^_^A

帽子も2枚で、えりまきは当然で、腹と背中にホッカイロと万全の態勢です。

この寒さは、いつまで続くんだろうね( ̄_ ̄ i)

 

 

 

・・・ということで、終了後は身体を暖めなくっちゃね。

 

鴨川と言えば、味噌ラーメンの麺屋馬琴だな(^^ゞ

寒むさのせいで、観光客も少な目のよう。

いつもは行列してるのに、並ばずに席に着くことができました(ラッキー!)

しっかり体の中から温まって、大満足で帰路につきました。

 

釣れない時のブログって、つまらないねぇ( ̄ー ̄;

 

早く春が来ないかなぁ・・・

 

お・し・ま・い