12月30日 前原海岸~部原海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

今年の釣り納めに出掛けてきました。

 

向かった先は、太海海岸なんですよ。

現地に到着したんだけど、砂浜全体がルアーマンで占領されちゃってました( ̄_ ̄ i)

仕方ないんで、もう飽きたんだけど・・・

いつもの前原海岸に避難しちゃいました。

竿納めなんで、取り敢えず型みたいしねf^_^;

 

 

前原海岸、すげぇ寒いんですよ。

冷た~い風が後ろから吹き付けてきて・・・

凍りつくような感触に手足が痺れてきちゃいました(><;)

 

開始は7時10分。

 

 

オイラ、ブタ君に遊ばれてます!(´Д`;)

 

 

お~?微妙なあたりに期待したんだけど・・・

ハゼ君でしたヽ(;´Д`)ノ

 

 

そうこうしているうちに、同居人がファーストヒットです。

これで、ボウズ無しに大喜びなんですよ(^ε^)♪

 

 

続いて、良型釣り上げてドヤ顔されちゃいました(^_^;)

 

 

 

しばらくしたら、今度は良型2点掛けだとさv(^-^)v

そろそろキス君の食い気モードが上がってきたのかな?って期待したところで・・・

転鱚さんから入電です。

「debuoyajiさんと部原で一緒で、たったいま4点掛け!その前も3点掛けだよ」

 

・・・ってことで、急いで竿たたんで部原に向かいました(^^ゞ

 

 

部原に着いて、debuoyajiさんの釣果は・・・

もう20尾は釣ってるみたいでした。

 

 

朝方はルアーマンが多くて、投げる場所探すの苦労したらしいです。

でも、陽が高くなってきたら、もうだ~れも居なくなりました(^^ゞ

 

 

しかし・・・

オイラ達が到着するちょっと前から、上げ潮が影響したのか・・・

急に水温が下がったらしく、食い気が全く無くなってきたとか( ̄_ ̄ i)

 

それでも転鱚さんは、ヘダイなんかと遊んでました(^_^;)

いいなぁ、食べられるサカナ釣ってさぁ(^_^;)

 

みんな釣れないモードなんだけど・・・

何故か、同居人は2点掛けやらかしてるのに、

オイラ、ブタ君の4点掛けだよf^_^;

debuoyajiさんは、夜の宴会があるとのことで・・・

大満足の早目撤収です。

いいなぁ・・・(^^ゞ

 

段々寒くなってきたんで、ボウズのまま竿納めかと諦めかけてたら・・・

やっこさと、ブルッっとあたりが入って、ピンコロ1尾釣れました(^_^;)

 

 

 

本日の同居人の釣果。

18cm頭に7尾。

オイラ、ピンコロちゃん1尾なんで写真無し(ノ_-。)

 

肩の手術待ちとは言え、痛みを堪えて・・・

なんとか3色半は投げられるので釣りにはなるんだけどねぇ。

情けない竿納めになっちゃいましたヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

帰りに、大多喜街道から脇道にそれて・・・

かねまさ水産の長南店に寄ってきました。

釣果が少ない時は、大助かりなんですよf^_^;

 

今夜のおかずは・・・

天然ブリ12切れで500円(税込)

 

 

 

大原産のマダイ10切れ500円。

 

 

 

大粒のホンビノス貝が19個で500円。

どれも美味しそう(^^ゞ

 

 

 

ホンビノスは、バターにニンニクで酒蒸し。

 

 

目つぶって食べたら、ハマグリと区別つかないわなぁf^_^;

オイラの舌が、ボケてるだけかな?

とにかく美味しく一杯呑めましたf^_^;

 

 

 

おまけ

オイラ、初めて知ったんだけど・・・

 

NTTドコモから、ソフトバンクの携帯電話に「♪」の絵文字を送ると・・・

「うんこ」に変換されるらしいな( ̄_ ̄ i)

オイラ、絵文字で「♪」マーク使うことが多いんだけど、

知らない間に、このことで・・・

勤めていた会社の女の子に嫌われてたのかな?

 

女の子同士の会話で・・・

ねぇねぇ、あの人メールで「うんこ」って書いてくるのよ!

な~んてねf^_^;

 

くだらん話ですまないねぇ・・・

 

今年1年、オイラの役に立たないブログをお読み頂いた皆様本当に有り難うございました。

 

来年もどうか宜しくお願い致します。

 

お・し・ま・い