12月27日 かねまさ水産 長南店(ちょうなんてん) | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

ライブカメラ見てたら、外房荒れてるんだよなぁ!(´Д`;)

それに、サーフィンサイトには水温低下だって書いてあるし・・・

 

明日釣り行くつもりだったけど、もう数日様子見た方が良さそうだな。

 

 

処で、外房から我家に帰る時、普通は鴨川有料→房総スカイライン→君津IC経由が便利なんだけど、

小湊や鵜原に寄ったときは、少し時間が掛かるけど・・・

大多喜街道経由で下道で蘇我ICから帰るんですよ(^^ゞ

 

大多喜街道の横山交差点右折(セブンイレブンが右側にある)

道なりに行って、市野々のY字路を左上に進みます。

圏央道の高架下通って、長南通過して、

千田の交差点左折→茂原街道→蘇我ICで帰ります。

このコースだと、蘇我IC~花輪ICの500円で済んじゃいます(^^ゞ

 

 

・・・で、圏央道の高架下を通って二つ目のカーブにあるのが、

いつも釣りの帰りに必ず寄る「かねまさ水産」です。

ここのサカナはとっても新鮮で美味しいんですよv(^-^)v

 

 

店頭には、自家製丸干しなんかが・・・

 

 

 

ここのお店は、大原の網元らしいんですよ。

だから、大漁の時は大安売りなんですよ(^^ゞ

 

 

自家製だな。

 

 

概ね、刺身はワントレイ400~500円。

 

 

客筋は、地元の方々は勿論だけど・・・

釣りの釣果が思わしくなかった方々が、ちょくちょく寄ってくれるって御主人が言ってたな。

買った刺身は、トロ箱に氷も入れてくれるんで、安心して買ってこられますよ(^^ゞ

 

カネマサ水産 長生郡長南町1-5  0475-46-1226

 

釣りは29日か30日かな?

 

お・し・ま・い