12月22日 外房行ってみました | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

 

天気予報が絶好なんで、外房に行くことにしました。

平日なんで、我家出発は遅めです(^_^;)

 

 

 

遠くに小さい島が見えるんで何処だか分かるよね(^^ゞ

 

 

でもね・・・

よ~く見ると、すげぇうねってるんですよ( ̄_ ̄ i)

 

クラブ員の転鱚さんと待ち合わせしたんだけど・・・

せっかくきたので一応竿は出したんだけど、

やっぱちょっと無理そうなんで速攻撤収しちゃいました!(´Д`;)

 

 

 

向かった先は、ダメもとで前原海岸です(^_^;)

よ~く見ると、遠くの方に大きな波が見えるんですけど・・・( ̄_ ̄ i)

でも他に行くとこないので、覚悟を決めて始めちゃいました(^_^;)

 

 

 

そうしたら、なんと1投目からまぁまぁの型が3連で釣れちゃいましたv(^-^)v

 

 

転鱚さんも続いて3連です(^^ゞ

 

 

ゴミが掛かってくるんだけど、それでも釣れちゃうんですよ(^_^;)

 

 

同居人もやっと本命ゲットです(^^ゞ

 

 

さっきの場所で御一緒したM川さんも後から参戦してきました。

早速、良型2点に大満足してました(^ε^)♪

 

 

ブタ君・ヘダイ・キスの3連もf^_^;

 

 

オイラ、何故かハゼ+キス(^_^;)

 

 

根がかりある場所なんで、じっと堪えてたら・・・

いきなりドッドッドッーンと引き込まれました。

 

 

久しぶりの21cmv(^-^)v

 

 

その後、同居人はブタ君の4連なんかやらかしたんで・・・

撤収の頃合いかと判断して、前原を後にしました。

本当は・・・

腹が減ってきたんで昼食に行きたかっただけなんだけどねf^_^;

 

 

取り敢えず、食い扶持は釣ったんで・・・

午後からは、城崎の隣りにある天津漁港を探索してみました(^_^;)

本日は、肩に負担が掛からないように385-25号のプロキャスター。

まぁ、これで軽く投げても4色は飛んじゃうので釣りは出来るんですよ(^^ゞ

 

 

でもね・・・

海の中は、ご覧の通り海藻だらけ!(´Д`;)

どこに投げても結果は同じ。

秋の台風の爪痕がまだまだ残ってるんですよ(><;)

…という事で、14時には完全撤収しちゃいました。

 

 

本日の同居人の釣果は、17cm頭に5尾。

 

 

オイラは8尾。ツ抜け出来ず!(´Д`;)

 

今日は、肩がダメなわりには、なんとか釣りが出来たんで、

年内、もう一回釣り行きたいなぁ(^_^;)

 

お・し・ま・い