12月20日 仕掛け作りに必須 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

昨日は、スポーツ医科整形外科に行って、

再度、切れちゃってる肩の腱板の検査したんだけど・・・

 

約10mm断裂しちゃってました(ノ_-。)

 

もう年末なんで、病院は日程が詰まってるので・・・

心臓(心房細動の兼ね合いがあるので)の進捗状況を考えて、

手術は2月になってからになりそうだな(゚_゚i)

 

 

帰りに、暇つぶしに100均に寄って物色してたんだけど、

このミニハンガー見たら、仕掛け作るときに使えそうなんで買ってみました。

100円だからね、失敗しても許せちゃうからなぁf^_^;

 

 

 

裏についてた、邪魔なフックを外して・・・

 

 

 

作り始めたんだけど・・・

大きい糸巻だと、こんなになっちゃうんですよ(><;)

 

 

 

・・・で、余計なフックを引っこ抜こうとしたんだけど、

ちゃ~んとネジ込み式になってました(^_^)v

恐るべき100均だな。

 

 

 

こんな感じで使用すれば、効率よく仕掛け作りができそうです(^^ゞ

1.7号気に入ってたのに・・・

現在は、1.5号と2号以上しかないんだよなぁ( ̄_ ̄ i)

この号数、投げ釣りのモトスとして使うのに丁度良いんだけどなぁ・・・

再発売してくんないかしらねf^_^;

 

 

・・・で、作り始めたんだけど、巻くたびに少しづつ手前に動いてきちゃうんですよ!(´Д`;)

仕方ないので、裏にスポンジゴム貼ることにしました。

 

 

出来上がりました(^ε^)♪

使い心地バッチリだな(^ε^)♪

手術したら、しばらく仕掛け作りどころじゃないから・・・

今のうちに、せっせと大量生産しとかなくちゃね。

なにしろ、我家は2人分だからなぁf^_^;

 

 

 

 

オマケ

今週発売の週刊誌に載ってたのがこれ↓

 

いろいろと沢山出てたんだけど・・・

 

 

 

オイラが普段からやってる、水漬けパスタのやり方が載ってました。

4時間って書いてあるけど、かなり太い麺のことだろうな。

1.4~1.6mmなら2時間くらいで2分くらいの炒め時間で出来ますよ(^_^;)

 

 

こんなのも載ってました。

カップ麺だけど・・・

お湯じゃなくて、水でも15分待てばOKらしいな(^_^;)

冷やし麺風で美味しいんだってさ。

暖かい季節になったら、釣り場でやってみっかなf^_^;

 

 

 

今、外房のライブカメラ確認したら、ベタ凪なんだよなぁv(^-^)v

寒いし、肩が痛くてまともに投げられないんだけど・・・

 

竿納めのつもりで、明日出撃してみっかな。

 

お・し・ま・い