9月15日 房総徘徊老人2 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

また台風が来るので、その前に釣り行っとかなくちゃね(^_^;)

 

どこ行くか?

色々調べてたら、遅れてたソーダが館山湾内に来てるらしいんだな。

キスの釣況が思わしくないので・・・

たまにはジグでもやってみっかf^_^;

 

 

・・・ということで、タックルの用意です。

もう10年前に買ったもんだけど、当時としては高級品だったような・・・

これ使うのは同居人です。

軽くて、何回振っても疲れないからね(^_^)v

モアザンブランジーノ。

名前がカッコいいねぇ(^_^)v

 

これは、オイラ用です。

こっちはブランジーノよりも安かったかな?

 

 

フックは新品に交換して、アシストフックなんかも付けちゃいました(^^ゞ

 

 

 

やる気十分の出発です。

向かった先は、築港堤防。

だってさ、実績ポイントの砂上げ場なんて、平日だっていうのに車ビッシリだもんね(><;)

 

結果から言うと、1時間半やって・・・

な~んも反応無し!

堤防で釣れたのは、先端の方で30cmくらいのソーダ2本だったかな?

4時半頃がソコリでなんで、潮回りが最悪だしね(・_・;)

それよりこの釣り、オイラど素人だから仕方ないか・・・(>_<)

 

 

 

 

…という事で、さっさと諦めて本業に戻っちゃいました(^^ゞ

館山まで来ちゃったんで、取り敢えず浜田海岸です。

海の状態は良さげなんだけど・・・

 

 

釣れてくるのは、エソ、エソ、エソ・・・

 

 

気分変えて、波口狙ってみるとチビメッキ!(´Д`;)

 

 

 

しまいにゃキタマクラ(><;)

縁起悪いので、即効撤収しちゃいました。

 

 

某ブログに小湊でまぁまぁ釣れたらしいとの書き込み見つけたので、外房方面に進路変えちゃいましたf^_^;

途中の花園海岸で様子見したけど・・・

 

 

潮がまだ低いし、なんとなくウネリっぽいのですぐに諦めちゃいました。

 

 

 

本日、まだボウズなんでなんとかしなくっちゃね・・・

ってことで、釣り慣れてる太海に行ってみました。

 

 

同居人の1投目、すかさずアタリが入ります(^_^)v

 

 

 

ゴンゴンいって上がってきたのは太った良型でした。

 

 

 

なんと最初から、20cm超えのドスコイです。

この後、同居人の連チャンモード炸裂であっという間に5尾まで数伸ばしちゃいました(^_^;)

オイラ、まだボウズだっちゅうのにね(;´Д`)ノ

 

 

しばらくしたら、オイラの方にも群れが回って来たらしく・・・

2点掛けで、ボウズ逃れです(^_^;)

 

 

 

続けて、2点掛けにホッとしちゃいました(^^ゞ

 

 

 

そうしたら、同居人がまたまた20cm超えです(^ε^)♪

 

 

ありゃりゃ・・・

続けて、なんと3点掛け( ̄Д ̄;;

太海は、9時過ぎから始めたんだけど・・・

11時半になって、腹減ってきたので終わりにしちゃいましたf^_^;

 

 

昼食後、目指す小湊で竿出してみましたが・・・

生体反応全く無し!

海の状態は最高に見えたんだけどね!(´Д`;)

 

 

その後、最近全くキスの気配が無いという噂が蔓延している・・・

部原海岸へ本当かどうか確認に行ってきました(^_^;)

 

ご覧の通り、絶好に見える海岸なんだけど・・・

普段何人かは必ず居るルアーマンが一人も居ないんですよ?

やっぱ、黒潮蛇行が影響してるんですかね?

キスの反応はおろか、ブタ君の反応もなくて静かに竿を仕舞いましたとさ。

 

 

本日の釣果

左、同居人の分です。

18cm~20cmばっか12尾で、500g超えv(^-^)v

右、オイラのは9尾、320g(ノ_・。)

昼食後、太海に戻ってれば・・・

もうちょっと釣れたような気がするけどなぁ(^_^;)

 

引かれ者の小唄だな(;^_^A

 

お・し・ま・い