9月5日 房総徘徊老人・・・ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

迷惑ぐずら台風15号のせいで、土日は出漁取りやめてしもうただよ(>_<)

 

プータロー生活といえども、色々と雑用があるんで本日様子見に出掛けてきました。

 

前夜19時30分に就寝です(^_^;)

しっかり睡眠取って、出発はこんな時間です。

 

 

まぁまぁ釣れてそうな富津布引も考えたんだけど・・・

オイラ、へそ曲がりだからなぁ(^_^;)

最近、情報の無い浜田に行ってみました。

 

 

 

スタートは、のんびりしすぎて6時になってしもうただよ(;^_^A

 

 

 

同居人の1投目は・・・

期待したのに、エソ君にガックリ(><;)

 

 

 

オイラの1投目は18.5cmです(^^ゞ

 

 

 

前日、随分荒れたようで、浜はゴミだらけなんですよヽ(;´Д`)ノ

 

 

だから、どんどん左に移動です。

海中のゴミの切れたあたりで、同居人20cmオーバーゲットです(^_^)v

 

 

処が、天気予報とは違って雨が降り出してしまいましたヽ(;´Д`)ノ

カッパ取りに車まで戻って、仕切り直し後すかさず18cm!

 

 

 

オイラの竿に激震です!

 

 

 

でも・・・

なかなか後が続きません!(´Д`;)

2人で2尾ずつの貧果なんで、この場を諦めて北上を決意しちゃいました(^_^;)

 

 

取り敢えず、食糧確保したいんで・・・

お土産確実な富浦新港に行ってみたんだけど、平日だっちゅうのにスゲェ混雑なんですよヽ(;´Д`)ノ

 

 

堤防付け根付近に空白スペース見つけて竿だしちゃいましたf^_^;

・・・でもね、最初の1投目でキスゲットしただけで、その後はチャリコ祭りになっちゃいました(呆れて写真忘れてしもうただよ)

 

 

ここまで、オイラはキス4尾、同居人3尾。

チャリコ多数(笑)

 

昼食後、気を取り直して岩井に突撃です。

オイラ1投目18cm。

 

 

 

2投目またまた18cmゲット。

 

 

 

3投目17cm+ピンコロちゃん。

でもね、ポイント遠いんですよ(><;)

同居人じゃ届かないので、3色以内で釣れそうなところに移動しようと相談してたら・・・

同居人の仕掛けが根掛かり???

回収してみたら、なんと天秤一式回収なんですよ!(´Д`;)

 

・・・で、よ~く見たら、なんだかどっかで見た記憶が蘇ってきました!

 

そうなんですよ(^_^;)

ブロ友のDainanaさんの天秤なんですよ!

 

 

仕掛けも金ビーズに蛍光玉付き推定8号の針なんですよ。

Dainanaさん>この次お会いするまで預かってますからね(^_^;)

因みに、仕掛けは使っちゃいましたよf^_^;悪しからず・・・

 

 

 

さぁてと、向かった先は大佐和海岸です。

途中、こんな看板がありました。

皆さん、ご注意くださいまし。

交通規制があるらしいです。

 

 

やれやれ。

大佐和到着は14時になっちゃいました。

見にくいけど、左下に浜千鳥が写ってます(^^ゞ

なんだか癒されますなぁ。

 

 

 

同居人の真剣な後姿は多分キスが乗った感触かな?

 

 

18cmとマズマズのサイズです。

 

 

同居人が見つけたポイントで、オイラもゲットです。

 

 

続けて、もう一丁(^^ゞ

朝から頑張ってたんだけど・・・

寄る年波には勝てません!(´Д`;)

15時過ぎたら疲れがドッと出てきたので撤収することにしちゃいました。

 

 

本日の冴えない釣果です。

同居人の分です。

20.5cm頭に9尾+チャリコ5尾

 

 

 

オイラ、キス21.5cm頭に12尾+チャリコ9尾

疲れちゃったので、本日の釣果は明日捌くことにしちゃいましたとさf^_^;

 

お・し・ま・い