7月16日 砂浜が占領 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

↓鴨川前原海岸の本日の様子です。

鴨川サーフショップのノンキーに載っている映像です。

いつも釣ってる砂浜が、海水浴客に占領されてます(>_<)

こりゃ当分、投げ釣りはお休みだな・・・

 

 

 

部原で大漁だったキスの消化をしていますf^_^;

 

定番のキスのフライ。

でもね、ちょっと工夫してるんですよ(^^ゞ

 

同じ大きさのキスを2枚重ねます。

その間に、大葉とスライスチーズを挟むんですよ。

これに小麦粉付けて溶き卵にくぐらせてパン粉つけてから揚げます。

 

キスが淡泊なんで、一味違う美味しさになりますよ(^_^)v

大漁の時に試してみてね(^_^;)

 

 

 

こっちは、恒例のミリン干しです。

ミリ干しのレシピは・・・

 

醤油2、みりん1、水0.5、砂糖大さじ5(好みで増減可)の漬け汁に3~5時間(多少長くても問題ありませんよ)キスの開きを漬け込みます。

 

干し網(釣具店で売ってる奴です)に並べて、白ゴマ降って半日乾かしたら出来上がり。

 

長期保存するなら、ラップに包んで冷凍です。

 

食べる時は、焦がさないようにさっと炙って頂きます。

 

ミリン干しには、何と言ってもこれのロックが最高ですねv(^-^)v

お~飲み過ぎてしもうただよf^_^;

 

連休で、海は海水浴に占領されてるようだから・・・

釣りは、18日の火曜日に行くことにします。

 

当たらない天気予想?だと風向きが変わるらしいんだよな。

信じて良いのかしらね、何処に行くのか悩むところです。

 

良い報告が出来るように、頑張ってみます(;^_^A

 

お・し・ま・い