7月13日 部原海岸(爆) | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

 

早寝したんで、元気に2時半我家出発です。

 

 

 

花輪IC→蘇我IC→茂原街道→大多喜街道→勝浦→部原

下道長いんで、疲れちゃいましたよ!(´Д`;)

部原のセブンイレブン到着は4時30分になっちゃいました。

 

平日なんで、緊張感が無いので何事もスローペースになっちゃいますf^_^;

朝食して、体重減量化して・・・スタートは、5時半です。

 

海は平穏そのものです(*^o^*)

サーファーも居ないし、ルアーマンもほとんど居ないしね(^_^)v

 

 

 

普段、サーファーだらけのP下やってみました。

1投目20cmの2点掛けなんですよ(^ε^)♪

 

 

 

2投目18cm+ピン兄2点

・・・でもね、ポイント遠いんですよ(>_<)

それにゴミも多いんだよな~。

3色以内で釣れないので、即効で部原交差点下まで移動です(^_^;)

 

 

のんびりワンコのお散歩です。

「いいなぁ、別荘買ってワンコの散歩したいなぁ」って、言ったら

「宝くじが当たってからにしてね」だとさ。

そりゃそうだ、オイラ失業中だしね・・・

 

 

 

駐車場の切れ目あたりから・・・

どんどん右に探り釣りです。

 

しばらくしたら、2色付近で元気なアタリで3点掛けの同居人です。

 

 

 

またまた3点掛け、絶好調です。

 

 

 

15~16cmの4点掛けと数を伸ばす同居人なんですよ(^^ゞ

 

 

やっとオイラにも4点掛けです。

ここから、2人で抜きつ抜かれつが始まりました(;^_^A

 

 

 

ありゃりゃ良型の4点掛け発生です( ̄□ ̄;)

 

 

 

4点掛けの連発開始です。

 

 

 

海の状態はグッドだし、だ~れも居ない貸切状態に大満足です。

 

 

 

オイラ、5点掛けで反撃開始です。

 

 

 

なんだかサイズもアップしてきたような・・・(*^o^*)

 

 

 

写真へたくそで端っこが切れちゃったけど・・・

7点掛けなんですよ(^_^)v

 

 

 

7点の後は、5点掛けで~す(^_^)

 

 

 

見にくいけど、これも5点掛け!

 

 

 

9時頃、釣り仲間から入電です。

喋ってる間に、アタリが入ったけど・・・

ほっといたら仕掛けグチャグチャで5点掛けf^_^;

 

 

潮もかなり引いてきたし、暑くなってきたので10時前に納竿しちゃいました(^^ゞ

 

 

 

 

本日の同居人の釣果は、44尾1.3kg

 

 

オイラの釣果は、66尾 2kgジャスト

 

 

 

さぁ~てと、これから110尾のキスも捌かなくっちゃね(><;)

本日は、正味4時間ちょっとの釣り。

久々中身の濃い楽しい釣りができました。

概ね3色以内だったんで、外房特有の強烈なアタリ堪能しました。

 

あ~、楽しかったv(^-^)v

 

お・し・ま・い