4月29日 保田海岸の下見 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

早いもんで・・・

2週間後には、今年の最初のメーカー主催のトーナメント

ダイワマスターズ投げの千葉大会(保田海岸)が始まりますね(^ε^)♪

 

・・・ということで、当日と同じ潮回りの本日下見に行ってきました。

波も無く穏やかなんですよ。

 

 

 

 

先週よりは、気温が高くなりそうなんで条件はいくらか良い感じなんですけどね(^_^;)

 

 

 

 

しかし・・・

キスの喰いは、激渋なんですよ(><;)

キスの居場所がハッキリしない、とっても釣りにくい嫌~な状況なんです。

 

待ち釣りしたり、ゆっくりサビキしてみたりと努力はしてるんですけどね・・・

そうこうしてたら、やっと3色付近で13cmの本命ゲットです。

その後、移動を繰り返したんだけど・・・

あんまり反応が鈍いんんで、やけを起こしてフルスイングしたら程なくプルプルッとアタリが入って1尾追加です。

その後、さらに同じパターンで1尾追加したんだけど・・・

もう時間は9時になっちゃってました( ̄_ ̄ i)

 

大して飛んでないんだけど、遠投繰り返して疲れてしもうたので・・・

これで、パワー充電しちゃいました(^^ゞ

年なんですぐにへこたれちゃうんですよf^_^;

結局、オイラ3尾で保田海岸に飽きちゃいました(^_^;)

因みに、同居人と本日同乗のブルさんと保田で合流したカズさんは(><;)

2週間後の釣況がとっても心配になりました(・_・;)

 

 

 

保田海岸に見切りをつけて、向かった先は・・・

勝山海岸です。

連休なんで混んでるかと思ってたら・・・

 

 

 

以外と空いてるんですよ。

釣り人は正直なんで、釣れて無い!ってことかしらね?

 

 

 

1投目、カズさんがピンコロながら本命ゲットです(^_^)v

3.5色でアタッたらしいな。

 

 

 

オイラ、左前からの向かい風だけど頑張って投げてみたら5.5色で1尾ゲットです。

 

 

 

カズさん、絶好調です。

17cmとサイズアップしちゃいました(^ε^)♪

オイラ、がんばってみたけど・・・

結果出ないし、同居人もブルさんもイマイチなんで撤収することにしちゃいました。

だって12時過ぎて、お腹空いてきたからねf^_^;

 

 

 

本日のオイラの釣果。

ぜ~んぶ13cmのピンコロちゃんばっかです(^_^;)

 

 

 

ジャリメ飼育用の海水汲んで、勝山の山友鮮魚店に行ってみました。

 

「今日は、安く仕入れられたよ」の言葉に乗せられて・・・

マダイ40cm・スズキ55cm・イナダ60cmと大量に買っちゃいました(^_^;)

色が悪く見えるけど、天然物のマダイです。

ウロコ現場で取ったんで、写りが悪いですよ(^_^;)

 

 

 

沢山買ったんで、親父さんがイワシをサービスしてくれちゃいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

定置網の傷があります。

因みに、マダイが1000円で、イナダが1300円。

スズキが先週と同じで、傷物なんで300円だとさ(^ε^)♪

 

 

 

イワシは、こんな風にスプーン使って捌きます。

 

 

 

あっという間に、捌き終わります(^^ゞ

 

 

 

本日の夕食はお刺身にしてみました。

スズキ、イナダにマダイは皮をバーナーで炙ってみました。

スズキは抜群の美味しさです(^ε^)♪

だけどイナダとマダイは新鮮過ぎて、うまみがもう少しかな?

明日か明後日あたりが脂肪酸が増えて食べごろになるのかなf^_^;

 

取り敢えず、連休中の食材が確保できましたとさ。

 

釣れない、保田海岸の報告はこれにて終了です。

 

ところで、同居人の参加証はまだ届いていないんですよ。

どうなっちゃったのかな・・・?

 

お・し・ま・い