4月23日 マスターズ4月例会in保田海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

例会場所選びに苦慮した結果、釣れなくてもダイワマスターズの下見を兼ねるということで(多分だけどね)・・・

例会係が選んだのは、保田だったんですよ。

 

本当は、鴨川東条もありだったんだけど、前日の下見の結果が思わしくなかったのと、他のふたつのクラブと例会がバッティングしちゃうからというのも理由だったらしいな(;_:)

 

 

現地に到着したら、追い風とはいえ、すっげえ寒いんですよ( ̄_ ̄ i)

防寒カッパ着込んでの1投目は、左端(保田川右岸)からです。

3投しても、エサがそっくり残ってくるので、即効諦めちゃいました(;´Д`)ノ

 

 

駐車場下まで、戻ってきたら・・・

 

 

 

なんとカズさんが1尾上げてたんですよ(^^ゞ

 

 

 

他の場所は、ぜ~んぜん釣れないので・・・

あっという間に、釣れたポイントは大混雑なんですよ(;^_^A

でもね、釣れたのは、その1尾だけなんですよ。

 

 

しばらくしたら・・・

今度はそのポイントの少し左側に居たいずみんが同じくピンコロちゃんゲットです(^^ゞ

 

 

 

 

その後、全員右往左往したんだけど・・・

チョリソーが、ん?

「当たった!」って言って真剣にリーリング開始です。

期待が膨らんだんだけど・・・

 

 

 

膨らんだのは、ブタ君のお腹でしたとさ( ̄_ ̄ i)

 

 

 

9時から上潮に期待したんだけど、思うようにはならず全員苦戦してたんだけど・・・

10時過ぎになって、カツオさんがピンコロちゃんゲットです。

そして、ながいなが~い釣れない例会は終了しちゃいました!(´Д`;)

 

本日の結果

 

優勝  カズ   21g(13.8cm)  1尾

 

2位   カツオ  19g(13.4cm)  1尾

 

3位  いずみん 18g(13.2cm)  1尾

 

以下省略、じゃなくて・・・

以下16人釣果無しになりましたとさ。

 

因みに、本日の保田海岸でのキスの総尾数は、3尾+1尾(うみかぜサーフの方)の計4尾でした(><;)

 

 

検量があっという間に終了したので・・・

勝山の山友鮮魚店に寄って食料調達してきました。

 

今日は、スズキが大漁だったのかな?

60cmもあるんだけど・・・

超特別価格300円v(^-^)v

一緒に行った校長先生が買ったスズキ(50cm)は、網のすり傷があるからって100円でしたよ(^ε^)♪

 

今回は特別らしいからね(;^_^)

 

さぁ~てと、これからスズキの解体始めっかな。

 

お・し・ま・い