1月6日 千寿 竹やぶ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



夕方、珍しく真面目に仕事してたら回覧が回ってきました。




またかよ!(-_-)





誰が立ち会うんだろう?
法事があることにしなくちゃなぁ。
だって、この日は、例会だもんね(^-^






そうしたら、わがまま役員のところに来客が・・・

嫌な予感的中です。

今から、いっしょに飯食いに行こうだと(>_<)⤵
明日、釣り行くことにしてるのになぁ。
睡眠時間減っちゃうじゃん。
向かった先は、千住大橋近くの名店「千寿竹やぶ」

柏にある、竹やぶの兄弟店。



入り口には・・・だってさ。





店内に入ると、石臼があったりします。





当然、お値段は↗





かけ、もり でも980円だもんね。
大盛り430円増しだとさ。





・・・でオイラの注文は、





鴨南蛮の大盛り。だって此処の一人前少ないからなぁ(^-^;





最初に、蕎麦の揚げたやつが付だしに出てきました。
カリっとして、旨いです。




左が山椒で、右が天然塩。





鴨の胸肉が2枚。
ドンピシャの焼き具合でした。
久しぶりに、旨い鴨食った気がしました。





やっとこさ、鴨南蛮出てきました。

関西人にも気に入ってもらえそう。
醤油臭くないんですよ。
出汁の香りが、蕎麦の香りを邪魔しないとってもハイレベルの一品でした。




それで・・・

最後に、塩プリンを頂いちゃいました。
だって、 支払いはオイラじゃないからね(^-^)v


ゴチじゃなけりゃ、絶対に来ない店だわなぁ。


明日、なんとかキスの顔拝みたいてす。

お・し・ま・い