12月4日 マスターズ12月例会in平砂浦~魚霊祭 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

今年最後の例会です。

場所は、例会係のチャンプが平砂浦に突撃の決定を下しました。

一週間前、ピンコロながらゾロゾロと釣れたとのことで決断したようです。

 

例会開始は、6時20分で、終了は11時30分にファミリーパークの駐車場に帰着です。

 

浜に降りてみたら、予想通りやっぱりルアーマンで混雑していました(゚_゚i)

結果的に、釣れた人見ませんでしたけどね・・・

 

 

 

海は穏やかで絶好の釣り日和なんだけど、キス君の反応はイマイチ以下(><;)

どう考えても、ポイント近そうなんですよ。

その先入観が、オイラの敗因だったんです(・_・;)

 

近くにいた日サ千葉協会のYさん、遠投して数伸ばしてたんですよ(^_^;)

 

オイラ、8時過ぎたんだけど、まだ1尾(→o←)ゞ

となりにお邪魔させてもらって、なんとか4点掛けやったんだけど・・・

その後は、向かい風になっちゃったんで、ポイントまで届かなくなっちゃいました(><;)

 

 

 

今日は、天気良いのにねぇ(^_^;)

いつもは、波も無いのにやってくるお馬鹿〇ーファー居なくて快適なのにあんまり釣況よくありません。

 

やってきました、ポコポコと・・・恒例の乗馬がやってきました。

釣れなくても、なんだか心が癒されるのが平砂浦なんですよ。

 

 

 

結局、やっとこピンコロちゃんのツ抜けして終了しちゃいましたf^_^;

 

ファミリーパークの駐車場に到着したら、なんだか人相の良くない方が( ̄_ ̄ i)

遠目にみたら、上半身刺青が入ってる人に見えるんですよ。

・・・で、近くで見たら、シャツの模様だったんでホッとしちゃいました(^_^;)

な~んだ、くまモンさんだったのね。

 

 

 

さてさて、検量の時間です。

 

 

 

本日の注目選手のワカ殿なんですよ。

もしも、今日勝てば・・・

クラブ発足以来初の例会4連覇が掛かってたからなんです。

・・・でも結果は、

本人いわく「大失敗!」だとさ(^_^;)

 

 

 

「4連覇阻止した」と叫んだのは、メンテ殿。

 

 

 

どうした!

チョリソー、こんなに釣ってさ(^^ゞ

真面目にやれば釣れるんですよ。だってさ(;´Д`)

 

 

 

 

今年絶好調のカンちゃんは、相変わらず持ってきますなぁσ(^_^;)

 

 

 

 

チャンプ殿は、でっかいの1尾が決め手に・・・

 

 

 

体調不良から、やっと脱出のノムタケ殿、少し先が見えてきました。

 

 

 

 

グッチ殿、気合が空回りか?でも重量はあるんですよ。

 

 

 

棟梁殿も、数釣ってます。

以上、上位の方々でした。

 

 

 

ファミリーパークの駐車場に料金払いに行ったら、1台に1本ペットボトルのドリンク配ってました。

そんなことするなら、1000円じゃなくて、900円にしてよ( ̄_ ̄ i)

・・・って、思うのは、オイラだけかな?

 

 

 

検量結果の発表です。

結果

優勝  カンちゃん   336g  31尾

 

2位  チャンプ     291g  16尾

 

3位  チョリソー    262g  26尾

 

4位  メンテ      168g  17尾

 

5位  グッチ      160g  17尾

 

以下省略

 

 

例会終了後、恒例の魚霊祭を見物海岸にて執り行われました。

 

神主は、ウルフ大明神にお願い致しました。

 

 

 

普段、オイラの言う事なんてロクに聞かないクラブ員も・・・

今日だけは謹んで拝聴してましたとさf^_^;

 

 

 

背後から見ると、怪しげな集団に見えてたりして・・・( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

ちゃ~んとお榊も用意しました。

ちゃ~んと

 

 

 

海に向かって、1年間の感謝の意を伝えて・・・

 

 

 

お神酒とお浄めの塩を撒いて・・・

1年間何事も無く釣りが出来た事に感謝して、無事終了致しました。

 

 

オイラと同居人の2人の釣果です(情けなかぁ・・・)

ピンギスばっかなんだけど、真ん中に居るのをアップすると、

 

 

 

ジャスト6cm。

こんなんでも、T-1の5号飲んじゃうんですよ(><;)

 

なんだかなぁ

今年は、釣果がイマイチで・・・

なんだか満足のゆく例会が出来なかったかなぁ。

 

取り敢えずの例会報告でした。

 

お・し・ま・い