7月17日 マスターズ7月例会in鴨川海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




例会担当のチャンプ殿がお休みなので、オイラが例会場所決定係になっちゃいました。

それで、あ~だこ~だと金曜日から色々調べてたんですよ。
仕事場にある大馬鹿パソコンなんだけど・・・
いまどきXPってありかよ( ̄Д ̄;;)

・・・で、海水温を検索しようと思ったら
会水イオンだとさ(><;)
大昔のワープロ並みだわなぁ。





ピンギスとよさんのブログに海水温のことが出てたので、気になったからなんですよ(^_^;)
黒潮迂回してるんですね・・・






浜田~香谷付近って22.8℃。
やっぱり冷たいんですね(><;)






・・・ということで、内房は海水浴場だし、冷えてるし・・・
三島か平砂浦か鴨川か悩んだんですよ。

そうしたら、横浜さんが平砂浦で例会ってことなのでパス。
三島はヒラメが爆ってるらしく夜中から大混雑らしいんですよ。
つまり駐車場が満車!

・・・で、残った鴨川に決定しちゃいました。


処が、バイパス下の駐車場に行ったら・・・
なんと、KAMEDA CUPとかいうイベントで駐車場はクローズなんですよ(><;)
仕方ないので、前原の海水浴場のPに行ったんだけど・・・
ここは、前夜からテント張ってキャンプしてるんですよ(ありゃりゃ)

それで、車上荒らしが心配だけど、待崎川の河口にスペース見つけて9台を折り重なるように駐車して、やっとこさ例会開始になりました。



本日の天気は、曇りでモヤってます。
ピーカンじゃないと、すげーカラダが楽ちんです。







でもなぁ・・・
海の状態はまぁまぁなんだけど、いまいちキスの活性が低いんですよ(・_・;)

いつもは、ひと時も竿から手を離さずバンバンサビく同居人なんだけど、珍しく置き竿してるんですよ。

かけ上がりでじっと待ってると、突然食ってくるんだってさf^_^;
…ということは、3色以内なんだけどね。






隣りで釣ってる、巨泉さん遠投命なんですよ。
ほら!
良型混じりで、ニコニコんなんですよ(^_^)v







オイラが釣れないので移動したポイントに入ったカンちゃんなんだけど・・・
即4点掛けって、どうゆうこと?
絶好調のカンちゃんには敵いませんなぁ(><;)







夜明けと同時に海岸清掃のスタートした、いつもの女性の方です。






9時半頃、大きなごみ袋担いで戻ってきました。
本当に、彼女には頭が下がります(u_u)
もう30年以上、こうしてるんですよ(感謝!)


例会は、なんだかんだいって全員パラパラと釣果があって無事終了しました。




一部の人を除いて、み~んな似たような釣果だったんですよf^_^;

主だった人の釣果写真です。

カズサン。11尾。





巨泉さん。10尾。






棟梁。10尾。






カツオさん。12尾。







管理人。8尾。






弁慶さん。6尾なんだけど・・・

尺イシモチの外道賞。黒鯛みたいに体高がありました。







ブルさん。7尾。






同居人。7尾。






グッチさん。11尾。






ウルフさん。12尾。






ワカ殿。9尾。






オイラ。11尾。







チョリソー君。後半クソ遠投がハマッテ14尾。







メンテさん。スタートダッシュの貯金が効いて19尾。


結果

優勝 メンテ殿      515g  19尾

2位 チョリソー殿    398g  14尾

3位 カンちゃん殿   394g   13尾

4位 ウルフ殿     352g   12尾

5位 オイラ       307g   11尾

以下 299g、296g、290g、286g、284gと僅差で続きました。


終了間際、上潮が効いてから活性が上がってきました。
10時半上がりだったので、いつもどおりにもう1時間やっていれば各自5~6尾は上積みできたかしらね?




早飯食おうと、味噌ラーメンの「馬琴」に行ったんだけど・・・
3連休の真ん中だっちゅーのに休み!
何故だ゛(`ヘ´#)


仕方ないので、すぐそばの中華福盛(台湾ラーメン系の安いお店)になっちゃいました。
安くて量が多いけど、まぁまぁなんですよf^_^;





一緒に行ったブルさんと棟梁は、塩ラーメン+ニンニクチャーハン 680円(税込)

しっかり量がありますよ(^_^;)






だから、オイラと同居人は醤油五目ラーメン680円にしました。
具タップリで、食べごたえありました。






・・・と、ラーメンすすってたら、なにやら動くものが目に入ったんですよ・・・???






ありゃ、アマガエルが店内にやってきました(^^ゞ





ぴょこぴょこと可愛く奥の方に入っていきましたとさf^_^;






・・・で、食後に↓こんなもん食べてみました。





所ジョージのなんとかいう番組で、褒めちぎってたからなんですよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
オイラ、ミーハーなんで一度は食べてみないとね。

ん~ん、確かに食感はマンゴーのまんまだわなぁ・・・

でも・・・
ち~とオイラには甘すぎるかしらねf^_^;
ブランデーぶっかけて食べてみたくなりましたよ。


3連休だけど、早目の帰路だったんで渋滞なくてスイスイで・・・
カエル見たからか無事カエルましたとさ。


お・し・ま・い