5月3日 外房~館山 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




天気予報だと3日はまぁまぁで、4日は大荒れらしいので・・・
当然3日が釣行日なんですよ。


前日が仕事なんで・・・
寝不足だけど頑張って早起きして向かった先は、鵜原海岸なんです。

1日に守谷で大漁情報があったんで・・・
それなら、となりの鵜原だって釣れるだろうとの思惑からなんですよ。



5時に釣り開始です。
GWだっていうのに、全く釣り人いません。





それに、波も無いのに必ずいる超初心者サーファー君も居ないんですよ。

でもね・・・
だ~れも居ないけど、キス君も居ないんですよ(><;)

鉄板ポイントの右端から左端まで探ってみたんだけど、ブタ君以外の反応なし・・・

仕方ないので、となりの守谷に移動することに・・・





到着してみると、釣れてたらしい左端には多くの釣り人で満員なんです(><;)


取り敢えず、真ん中の岩場付近で始めてみたんだけど、なんだか切れ藻だらけなんですよ。
それでも同居人が本命ゲットしたんだけど、あとが続かないんですよ(・_・;)

そこへ、天ざる殿から入電です。
館山の見物海岸で開始1時間で、もうすぐツ抜けとか(^^ゞ

いまから館山まで行くかどうか悩んだんだけど・・・

本日、同行しているカズさんブルさんと協議の結果、館山移動に決定しちゃいました。



見物海岸に到着です。

お隣にいたベテランさんのとなりで釣り開始です。





開始時間は同じだったんだけど・・・
あっという間にパラパラと数を伸ばしているんですよ(お見事!)
お隣の釣果↓






オイラ、調子が出ないんだけど・・・
本日のボウズ逃れ、やっと2点掛けです。
しかし、ブルさんが1尾釣っただけで、その後だらしない時間が続いてしまったんですよ!(´Д`;)

お上手なお隣さんに、分かれを告げて、
混雑している浜田海岸はパスして、となりの塩見海岸に行くことに・・・





見物海岸行く前に、塩見を覗いてみたんだけど・・・
かなりの混雑だったんですよ(><;)
・・・だけど、釣れてる雰囲気がしなかったんで、そろそろみんな帰るだろうとの予想ですf^_^;




案の定、10時過ぎに到着してみると・・・





やっぱりガラガラなんですよ。
予想が大当たりです(^^ゞ
動物園もこのくらい予想が当たるとうれしいんだけどねf^_^;






1投目、いきなり2点掛けv(^-^)v






カズさんも小型ながら2点掛け。






オイラにしては、頑張って投げた結果は・・・
3点掛け。






ブルさんもポツポツと・・・






同居人の調子が上がってきました(^ε^)♪






追い風が味方にして・・・
遠目は型が良いようです(^^ゞ





カズさん、連掛けが上手いです(^^ゞ






今年は、キスの群れが小さいようで・・・
同じところを攻め続けると、必ずメゴチ攻撃が始まっちゃうんですよ(><;)






本日の釣果。
ブルさん11尾。






上段、オイラ13尾。
下段、同居人 21cm頭に12尾。

カズさんは、1時間延長戦やって15尾だったとか(^^ゞ

この日、迷ってやめた鴨川海岸だけど・・・
普通に40~50尾は釣れてたらしいな(^_^;)

オイラの勘だけど、年のせいか・・・
段々冴えなくなってきてるかしらね(><;)

老いては、若いもんに従え!かな・・・



GWって、なんでこんなに事故が多いんだろね(><;)

我家に到着するまでに、高速道路事故4か所って多過ぎです。
うち2か所は、やらかした直後に通過です。

事故渋滞にヘキヘキしたけど・・・
巻き添え食わなかっただけでも、良しとしますかね(^_^;)



この次は、土曜日に出撃予定です。


まだまだ、連休が続くけど・・・
皆様、事故にはお気をつけくださいまし。


お・し・ま・い