4月19日 釣れない時のお土産 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。





この時期、南西風が吹いて荒れると、内房の海岸はワカメが打ち上がるんですよ(^_^.)


こんな色してあんまり美しくないんだけど・・・







茹でると、あっという間に綺麗な緑色になるんですよ。


茹でて数日は、冷蔵庫で保存してサラダにしたりします。

余った分は、冷凍庫に保存です。
我家では、丁度昨年獲った分消費し終わったところでしたf^_^;

今回は、半年分くらいしか獲れなかったので・・・
次回、もう少し在庫増やさねばね。





日曜日の大会は、時間短縮で8時に競技終了。
9時過ぎに、解散になってしまったんですよ。



天気も回復してきたし・・・
当然午後からは、動物園に出勤しちゃいました。
当日は、皐月賞だったからねf^_^;


処で・・・
G1レースの日は、記念入場券になるんですよ。

随分前から気になってたんだけど・・・
記念入場券に使われてる色の枠って、滅多に来たことないんですよ(^^ゞ
今回は緑色の6枠です。





皐月賞、やっぱライブは最高ですな(^ε^)♪







最近、老後の副収入の事を考えて・・・
とっても地味だけど、複勝馬券で確実にプラスになる訓練してるんですよ。


本日の阪神競馬だけど・・・
 9R 260円
10R 200円
11R 150円 ぜ~んぶ当たり!






皐月賞をやる中山競馬は・・・
 9R 200円
10R 160円

肝心の皐月賞は、人気馬のみんなが、ぜ~んぶ良く出来てるので判断が出来なかったんですよ。
・・・で、折角のG1レースなんで、3連複で遊んでみちゃいました。

結果、18-3-11  3連複 6000円で当たっちゃいました。

記念入場券の緑色に入っていた1番人気の11番は・・・
しっかり3着に負けちゃいましたよf^_^;

そのせいで、馬連は6千円以上もついちゃいましたけどね。


パドックの気配から、馬のデキを判断するのには自信があるので・・・

あとは、諭吉君でどんだけ勝負できるかだな(^_^;)

最近、心臓の調子は良好なんで・・・
なんとか耐えられるかしらねf^_^;


完全引退したあかつきには・・・
投げ釣りブログと動物園ブログと2本立てになっちゃうのかしらね。


お・し・ま・い