4月17日 日本サーフキャスティング連盟主催 NSCF杯東京予選結果 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




今年も、いよいよ投げ釣り大会の開幕です。

今日は、NFCF杯東京予選に参加してきました。
担当幹事クラブは、一竿風月。


大会責任者の遠藤さんの司会で始まりました。






参加者は、強めの南西風にも拘わらず85名と盛況です。





狭い保田海岸ですが、この人数ならなんとか移動もできるので釣りやすかったかしらねf^_^;





左前からの強風なんで・・・
手拭のタオルがクルクル回って力糸に絡まないように上下2点止めにしておきました。
風の強い日にはお勧めですよ(^^ゞ





海は風波で、条件は最悪なんだけど・・・
カズさんが、ピンギスゲットしました。

ほとんどの人が釣果無しの中、貴重な1尾なんです(^^ゞ

本日は、10時頃から雨風強くなってくる荒天予想なんですよ(><;)

大会責任者の判断で、6時~10時の競技時間が・・・
6時~8時になっていました。


風が強いので、テントは吹き飛ばせれる危険があるので、張ることが出来ません(;´Д`)ノ







いよいよ表彰式が始まりました。





優勝は、Teamキスラボの石渡さんでした。







2位は、横浜キャスティングの斉藤さん。






3位は、マスターズサーフのワカさん。




4位は、石巻から遥々お出でになった香川さん。
G杯チャンプ、SBCファイナリストの名手です。





5位は、横浜キャスティングの松田さん。






6位は、多摩サーフの雨宮さん。





7位は、マスターズサーフのチェリーさん。







Teamキスラボの会長のそーとー閣下で~す。
賞品のゆめぴりかを貰って、さらにパワーアップです。






15位になったカズさんです。





20位には、マスターズのチャンプ。
他人の切れた仕掛けを回収していた谷〇さんだったんだけど、不運にも途中で切れちゃったんですよ(><;)
・・・で、その切れた仕掛けを、回収したのがチャンプだったんだけど・・・
それには、なんとキスが付いてたんですよ。
こんなところで、運を使っちゃったんですねf^_^;


85名参加で、型見たのは20名でした。

悪天候にも拘わらず参加して頂いた選手の皆様には感謝です。

どうも有難うございました。



因みにオイラと同居人はボウズで撃沈しちゃいましたとさ。

お・し・ま・い