4月9日 香谷~浜田海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




土曜日は、同居人と二人でのんびり釣行の予定だったんだけど・・・

金曜日の午後になって、ブルさんから連絡が入ったんですよ。
3人になると交通費が助かるんで大歓迎なんですよ(^^ゞ


…というわけで、本日は3人での釣行になりました。


先週、保田で酷い目にあったので(><;)
今週は、なんとしてもキスの顔を拝まなくてはなりませぬ(゚_゚i)


早朝の満潮なんで、狙いは香谷なんです。
例年だと、まだまだ早いんだけど・・・
トロキャスさんのブログによると、平砂浦でピンギスながらポツポツと釣れたとか(^_^;)

だったら、ここでも期待出来るんじゃないかと突撃しちゃいました。

現地到着は6時30分。
時期尚早?
だ~れも居ない貸切状態です。






左の小さな砂浜で、やってみたんだけど・・・
同居人が、早速やってくれました。





ブルさんも、駐車場下でボウズ逃れと羨ましいんですよf^_^;

この後、ブルさん絶好調で連打なんです。



同居人もポツポツと・・・

オイラだけ、蚊帳の外なんですよ(><;)


それで、ブルさんと同居人の仕掛けを見たら・・・
蛍光玉付きのアピール仕掛け使ってるんですよ。

オイラは、とっても澄んでる海水見て、ノーマル仕掛けを選らんだんですけどねf^_^;



・・・で、早速、蛍光玉付きに変更しちゃいました。






そしたら、やっとこさボウズ脱出できましたよf^_^;





その後も順調に、数を伸ばす同居人です。
ピンクの玉が今日はアタリだとかほざいてました。
釣ってる人には逆らえませんねぇ!(´Д`;)





・・・でも、だんだん外道が多くなってきちゃったんですよ。




ブタ君の次はメゴチ君。






手前がダメなら、遠くを攻めるのが投げ釣りですよねf^_^;





でもやっぱり、こんなもんばっかになってきちゃいました(><;)






釣れないので、裏の土手で小用済ませちゃいました。
ふと振り返ったら綺麗な花が咲いてました。
この海辺の風景、のんびりしててとっても癒されます(^^ゞ
香谷のこの景色とっても好きなんですよ。





釣れない原因は、干潮になってきたからなんですよ。
ここは、満潮限定の釣り場ですねf^_^;








・・・ということで、移動した先は、となりの浜田海岸です。
もう10時過ぎてるのに、だ~れも居ません。
海は凪いでるし、良さげに見えるのに釣り人が居ないのは釣れないから?






・・・でもね、ブルさんの1投目。
しっかりキス君ゲットです!






オイラもブルさんに教えてもらった距離で釣れちゃいました。










少し遠投したら、2点掛けです。
しばらく砂浜からキス釣ってなかったので、うれしい連掛けになりました。






・・・と思ったら、同居人も16cmゲット。
このあと、さらにもう1尾追加!

11時半になって、全員お腹が空いたということで・・・
時期的に、
釣りより団子ということになっちゃいましたとさ(^_^;)





本日の釣果。
上から、ブルさん9尾。
真ん中、オイラ8尾。
下、同居人7尾。

取り敢えず、砂浜からでも釣れるようになりましたとさ。


お・し・ま・い