4月7日 元気を出す! | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




勤め先のとなりがスーパーマーケットなんです。

昼休みに覗きに行ったら、久々に売ってました(^^ゞ
なにかって?
ニンニクなんですよ。

最近、値上がりしてて高いんですよ。
青森産ホワイト六辺種だと300円位しちゃうんです!(´Д`;)

ニンニクくらい値段考えずに食べたいんですけどね・・・


↓これ、スペイン産なんだけど・・・92円!

あの落合シェフが広告に使われてます。


2個買ったら、税込198円(^^ゞ







我家では、買ってきたニンニクをほぐして・・・






ニンニク醤油にしています。
ハチミツを食べ終わった容器に、ニンニクのへたを取ってから漬け込みます。
ニンニク醤油は、野菜炒め他どんな料理にも使っています。

使い終わったら、また継ぎ足して3回くらいは使います。

そして、左の瓶のような色になったら・・・
ポリポリと酒のつまみにして食べちゃいますf^_^;

オイラ、虚弱体質なんですよ。
ウソつけ!って突っ込みなしねf^_^;
だから、このくらいは普段から栄養補充してないと、毎週の釣りに耐えられないんですよ。





我家から、数分歩いたところの桜並木です。
この先に、中山動物園があります。






動物園で思い出したけど・・・。
4月3日、中山のメインレースのプレゼンターは、じゅんいちダビットソンだったんですよ。
それがどうしたって?
じゅんいちダビットソンって言えば、本田圭介の物まねですよね(^^ゞ
本田の背番号は10番。
そうなんですよ。
当日の勝ち馬は10番のマジックタイムだったんですよ。
勝ちそうな馬を10番に入れておいてくれたのは、JRAの予想行為かしらねf^_^;

・・・で、今週のメインレースは、桜花賞。

阪神動物園のプレゼンターは藤原竜也。

想定メンバー見ると、藤原厩舎のラベンダーヴァレイがいるんですよ。
4~5番人気らしいので・・・
一番人気のメジャーエンブレムとの一点勝負してみるかな(^_^;)

でもなぁ、藤原のまんまで、ひねりが無いのがちと気になるんだけどね。

馬券も桜満開といきたいところですが、どうなることやら・・・

今週は、土曜日に出撃します。
外房、明日は大荒れらしいなぁ(><;)

また、釣れない保田には行きたくないし・・・
どこに行こうかしらね?


お・し・ま・い