2月16日 投げのフォームを確定するには・・・ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




数日前に夕刊紙に出ていた記事なんだけど・・・






遼君って、コロコロと目先を変えてチャレンジしてるみたいなんですよ。
今回は、ボールを変えたみたいなんだけど・・・
それに、ドライバーもアイアンも重くしてるとか(・_・;)

スゲェー気になるんですよ。
髪形も時々変えてるし・・・
なんで、同じことが続けられないのかしらね?
才能あるのに、勿体ない気がします。




野球で投げ込みするっていうじゃないですか。
同じ動作を繰り返しやって、カラダに覚えさせることなんですけどね(^^ゞ

オイラが世話になってるトレーナーの話によると・・・
同じ動作をいつでも毎回同じように繰り返せるようになるには、
個人差があるけど、500~600回は掛かるんだそうです。

それで、さらに・・・
その5倍は、繰り返さないと脳のプログラミングが完成しないそうです。
最低でも5×500=2500回は・・・

プログラミング?
多少間隔を空けても、脳が覚えているので、すぐに同じ動作が出来るってことです(^_^;)

だから、遼君って才能あるのに・・・
同じことが繰り返せない性格なようなんで、成績が伴わないんですかね?




投げ釣りに置き換えてみます。
毎回、きっちりと自分の思うところに飛んでる人はこれが出来てる人かしらね(^^ゞ

オイラ、まだまだ修行が足りないかしらねf^_^;

釣れない季節に、しっかりと繰り返し投げ込みしなくちゃね。




本日は、所用で出掛けたついでに・・・
京成線立石と青砥の間にある、中国料理「神山楼」に行ってきました。

もう何回も行ってるんだけど、スゲェ汚いお店なんですよ(><;)
でも、中華にありがちな・・・
汚い店は旨い!・・・なんですよf^_^;





今回は、豚ロース入りのラーメン850円にしてみました。

麺は中太で食感が良くて、スープにしっかり絡みます。
ロースカツは、醤油で下味がついていて、しっかりとカラッと揚がっていて香ばしいんですよ(^^ゞ
ほんと、ここはなにを食べても裏切られないんです。

ここの海鮮旨煮ラーメン(アサリがたくさん入ってる)もお勧めですよ。


取り敢えず本日はこれで、お・し・ま・い