2月13日 春一番が吹く前に・・・ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




金曜日は、天気予報とにらめっこ(^_^;)

週末は春一番で大荒れだとか・・・
それでも、雨が降らないなら竿出したいんですよ。
バカは死ななきゃ治らない。


…と言うことで、土曜日の午前中なら大丈夫だろうと、勝手な解釈で出撃です。
気温は8℃なんだかあったかいですよf^_^;






最近、不調の房総で確実にキスの顔が拝めそうな館山砂上げ場からスタートです。

早速、ブルルッってアタリが入った同居人なんです。






14cmでもうれしい1尾です。距離は2・5色。






オイラ、空振り続けてたんだけど、やっと1尾でボウズ脱出できましたf^_^;
沖のヘドロみたいに感じたところに居ついてました。






その後、頑張ったんだけど・・・
こんなもんばっかで苦戦です(・_・;)






そのうち作業が本格的に始まっちゃいました(><;)






迷惑になるとまずいんで、自主的に左に移動したんだけど・・・
イマイチ冴えないので、移動しちゃいました。





護岸の岩場に行ってみると、チェリー殿が本気モードの遠投してたんだけど・・・
な~んも生体反応が無いって言うので、竿出すの諦めちゃいました。







今度は、自衛隊新堤です。
いつもより釣り人が少ないのは、釣れてないからなんでしょうか?

あっちこっちやってみたけど・・・
潮が澄み過ぎてるせいかこんなもんしか釣れないので、またまた移動しちゃいました。

その後、築港やったけど・・・×

勝山に行ってみたら、チェリー殿が移動してました。
でも・・・
な~んも反応ないとか(><;)






そうこうしているうちに、段々風が強くなってきたので仕方なく納竿しちゃいました。

昼食は、勝山大六海岸の裏にある本格チャンポンの店「ふじや」に行ってみました。





向こうに見えるのが、大六海岸です。






12時半に入店したんだけど、だ~れもお客さんが居ません。
・・・っていうことは、期待出来ないのかなって、不安になっちゃいました!(´Д`;)






同居人の注文は長崎皿うどん。

細目の麺がやさしい口当たりでなかなか美味なんです。




オイラ、長崎ちゃんぽん、どちらも850円です。

どちらも、具タップリで美味しいんですよ。
豚肉、イカ、アサリ、牡蠣+温泉タマゴで野菜充実で大満足。

残念なのは・・・
トイレに手洗いの石鹸が無かったこと。
それと、愛想が良くないんですよ(><;)

入店した時に「いらっしゃいませ」が聞き取れなかったし・・・
支払の時に「ありがとうございました」の声も小さくて笑顔がなかったのは、商売としてどうなのかしらね?

折角、美味しいの作ってるのに本当に残念なお店です。

そんなこと全く気にしない方は、関係ないけどね・・・




いつまでガソリン価格が下落するんだろうか?

今度は、ガソリンじゃなくて軽油。
リッター85円だとさ(^ε^)♪

早く、新車来ないかな(^^ゞ

お・し・ま・い