1月17日 マスターズ例会in鴨川東条海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




今年最初の例会なんで、気合が入ります( ̄∇ ̄+)

集合場所は、いつもお世話になっているセブンイレブン鴨川西条店です。
到着は5時45分。気温は1℃。





朝礼後、
6時45分例会は開始されました。
思ったよりも、ウネリがあるんですよ!(´Д`;)





な~んも釣れないルアーマンがポチポチといるんだけど・・・
投げ釣りに支障がない感じで・・・
まぁ、多少遠投すれば釣れるかな?
・・・って、思ってたんですよf^_^;






処が・・・
生体反応がな~んも無いんですよ。

オブ参加の白〇さん、なんでもいいから何か食ってくれ!って念じているような・・・






オイラ、取り敢えずフルスイングしたんだけど・・・
こんなもんしか釣れません(><;)

遠投しても、な~んも反応ないんだけど・・・
4色になると、コイツだけが遊んでくれるんですよf^_^;

ここで一句。
我ときて、遊べやフグの大当たり。



先日、昔のサンダウナーが振ってみたいって巨泉さんが言うので・・・
もう、オイラには用が無いので使ってもらうことにしました(^_^;)

そうしたら、きれいにレストアして例会に参加してくれました。
ピッカピカになってましたv(^-^)v

20数年前のロッドが蘇りました。
・・・でも、釣果の方は・・・?




今年から、入会のカンちゃんです。
まだ若干二十歳なんだけど・・・
去年、湘南で開催されたS社の予選の優勝者でもあるんですよf^_^;






・・・で、彼の本日の釣果は、5尾、65gなんだけど・・・

なんと!
優勝なんですよ。

参加は19名だったんだけど、キス釣ったのはカンちゃんだけ( ̄□ ̄;)



釣ったのは亀田病院下の流れ込み付近で・・・
いきなり4点掛け、しばらくして1尾追加の合計5尾。


うちのクラブには、少しは上手い会員がいるんだけどなぁ。
11時半終了までに、キス釣った人は彼だけだったんです(+_+)

キス釣ったのは、彼だけだったので・・・
12.7cmで大型賞。
5尾で最多尾数賞。

ん~ん、情けない例会になってしまいました。

もう、鴨川は終わってしまったのでしょうか?




処で、例会には他魚大型賞(25cm以上)があるんですよ。

・・・で、転んでもただで起きない同居人が26.6cmの舌平目釣ったんで、ムニエルにしました。
↓食いかけの写真でスマンf^_^;

結局、例会で釣れたのは、キス5尾と舌平目1尾だけでした。

お・し・ま・い





おまけ

昨日の新聞に出てたんだけど・・・





オイラも今の仕事がお役御免になったら、ここで働くことになるのかなぁ・・・

オイラが住んでる船橋市にはセブンイレブンが70店舗はあるらしいなぁ。

年金がアテにならない流れになってきてるんで・・・
ち~と真面目に検討しとかなきゃならんのかしらね!(´Д`;)

これで、ほんとに

お・し・ま・い