11月29日 マスターズ12月例会in鴨川東条海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




今日は11月29日なんだけど、日程の都合で12月例会なんです。

出発は4時前。
気温は5℃、寒み~ねぇ( ̄Д ̄;;





スタートは、なんだかんだで6時半近くになってしまいました。
終了は11時半です。

バイパス下を本部としたんだけど、海は穏やかで真下から釣れそうなんです。
・・・でも、オイラへそ曲がりなんで、どんどん歩いてシーワールド下まで15分歩いてやってきました。






ふと気が付くと、回りにクラブ員がいつの間にか何人もついてきてしまいましたf^_^;






沖にいる船はヒラメ狙いのようです。
近くにいるので、邪魔なんだけどね( ̄∩ ̄#







オイラの回りは、パラパラとピンギスが連で釣れているんですよ。
だけどオイラには、こんなもんしか釣れません(><;)





やっと良いアタリが入ったと思ったら、ヘダイ君なんですよf^_^;
両隣の会員は順調に釣ってるのに、オイラこの場所のリズムに合いません・・・






・・・で、仕方無いので、シーワールド下を後にして
グランドホテル下まで移動しちゃいました。
まわりには、今度はだ~れも居ません(^^ゞ






これでキスが釣れれば独り占めだぁ~って思ったら・・・
良いアタリが入って、大型が釣れちゃいました(*^o^*)






ピンコロちゃんばっか釣ってたので、やたら大きく見えたんだけど・・・
21cmでした(まぁまぁかな?)






その後も、ブタ君混じりで順調に数を伸ばしてたんだけど・・・






沖にヒラメ船じゃなくて・・・
ハマグリ漁の船がた~くさんやってきて、海底をかき混ぜ始めたんですよ!(´Д`;)

そうしたら、海底からエサが舞い上がったらしく・・・
フグが寄ってきちゃったんですよ(><;)
遠投すればするほど、ブタ君の猛攻になっちゃうんですよ。

仕方ないので、さらに右に右に移動となっちゃいました!(´Д`;)



近くにやって来た同居人なんだけど・・・
カマス君とあそんでました。







30分歩いて本部まで戻ってきて・・・
いよいよ検量なんです。






来年から正式会員になるカズさんは、29尾も釣ってました。






棟梁殿なんだけど、本領発揮の粘りをみせて42尾!






キスラボの福〇さんは、良型ばかり17尾(500g)






オイラ、大小様々で36尾。






ハンセンさんが持ち込んだ、ヒラメです。
35cm、本日の外道賞なんです。







グッチさんは、37尾なんだけど・・・
ピンコロがほとんどいないのは何故?クソ遠投したのかな?




グッチさんの、お気に入りの天秤なんです。
なかなか上手くできてました。






チェリー殿は、38尾・・・
本人、勝ったつもりでいたんだけどねf^_^;






メンテ殿だって、37尾も釣ってるし・・・






チャンプ殿だって、30尾だけど良型多そうだし・・・






19名参加なんだけど、混戦模様で誰が勝ったか分かりません(^_^;)


結果

優勝  グッチ殿  772g  37尾   やっぱり遠投勝負だったような

2位  オイラ    669g  36尾   もうちょっと良型釣れてれば

3位  棟梁殿   648g  42尾   しつこい釣りは相変わらず

4位  チャンプ殿 616g  30尾   最近、モチベーションが↘

5位  チェリー殿 574g  38尾   みんなのレベルが上がってる気が・・・

6位  メンテ殿  563g  37尾   グッチさんマークがきつかったとか?

以下省略







1年間無事に、例会が終われたことに感謝して・・・
魚霊祭が執り行われました。





写真の映りが悪くてスマン↘
お榊とお浄めの塩とお神酒持って・・・





みんなで、海に感謝しましたとさ。








オイラの本日の釣果。






ハンセンさんから頂戴した、ヒラメです。

これから、刺身におろして・・・

一杯やって、早目にお休みだなf^_^;

取り敢えずの例会報告でした。

お・し・ま・い