10月27日 太陽のトマト麺 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




月一水道橋で会議があるんですよ。

此処って学生さんが多いし、土日は後楽園WINSもあるんで賑やかなもんだから・・・

らーめんの激戦区みたいなんです。

あっちゃこっちゃに美味そうなお店が・・・


前回は、評判が良い「かぐら屋」に行ったんだけど・・・

いまいちオイラの好みでは・・・(・_・;)



今回は、その至近距離にある、前から気になっていた・・・

(慎ちょさんのブログで知ったんだけどねf^_^;)


「太陽のトマト麺」に行ってきました。




昼時禁煙は多いけど、終日禁煙だとさ。




クリームトマト麺が売出し中だったけど・・・

とりあえず誰でも注文するとかいう、太陽のチーズラーメン注文してみました。





チーズたっぷりかかってました。

トマトスープは濃厚で酸味も強くなくて、誰でもおいしく感じる仕様かな(^^ゞ

麺は細めのふつうな感じで、量が少なめなんですよ(^_^;)


途中まで食べたところで、オリーブオイルと胡椒とタバスコ投入したら・・・

味が確変!

すげぇー美味しくなっちゃいました。

ラーメンというより完全なイタリアンになっちゃいました。

あまりの美味しさに、さっさと麺食べて、スープを飲み干しちゃいました。




そうしたら、ラーメン食べてる隣の人が「ちびりぞ」って店員に叫んだんですよ?

なんだかふりかけみたいのをパラパラ掛けて(チーズかな?ニンニクチップかな?)半ライスが出てきました。

それで、残ってるスープを掛けて、美味そうに食い始めました。


麺が少なかったのは、そういうことだったのね!(´Д`;)


ちゃんとメニュー見てなかったオイラが悪いんですけどね・・・(反省)


次回行くときは、「太陽のボンゴレ麺+ちびりぞ」だな(^^ゞ



なんで、釣りに行けない日って、こんなに天気が良いんだろね?


週末まで、この天気続くことをお祈りしてます。

ラーメンじゃなくて、アーメン。



お・し・ま・い