10月25日 マスターズ11月例会in岩井海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。





海が荒れ気味なんで、外房無理だし・・・

例会担当のチャンプ殿が選んだところは、岩井海岸でした。
事前情報では、ピンギスならいくらでも釣れるけど、良型は期待できないらしいんですよ(´Д`;)

今年は、キス釣りはイマイチ不調なんで諦めの境地での参加になっちゃいましたf^_^;



前日まで、南西風がビュンビュン吹いてたけど・・・
そして、当日猛烈な北風になっちゃったんで、往復ビンタ状態でどうなることかと思ってのスタートなんですよ。

北風ぴゅーぴゅー、とっても寒いんで、日曜日だっていうのに・・・
海岸にだ~れも居ません!






岩井海岸の傾向として、南西風が吹き荒れたら左からで・・・
北東風なら右から始めるのが、オイラのマイルールなんですよ(^_^;)

・・・で、前日南西風だったので、左端から始めることにしちゃいました。

回りの様子を見ると、ヒイラギ・ブタ君ばっかで冴えません↘
風はあるけど波はないので、みんな近場狙いなんですよ。






本日のゲストは、SBC決勝に何度も出場している名手小町さんです。
パラパラとピンギス釣ったけど・・・
オイラに「ポイント遠いの?」って聞かれたので
正直に「遠い」って答えたんですよf^_^;







みんな近場攻めても結果出てないので、オイラだけぶん投げてみたらこれなんですv(^-^)v

しばらく遠投してから、じっくりサビキで数伸ばしてたんだけど・・・




背後で、地元のオッチャン達が集まってきて、海岸清掃で集めたゴミを燃やし始めちゃったんで煙くて退散しちゃいましたよ(><;)






煙を避けて、校長先生の隣に移動です。
やっぱり遠投して連掛けの真っ最中でした。

背中から、真剣さのオーラが噴き出ていますf^_^;

校長先生は、好調(校長)で5~6連なのに・・・f^_^;
オイラ、2~3連なので、移動です。




真ん中あたりまでやってきたんだけど、G杯決勝帰りのチェリー殿絶好調なんですよ!
8点掛けやったのに・・・





このあと9連も(゚_゚i)





天気が良くなってきたら、波も無いのに・・・
おバ〇サーファーがやってきました(`ε´)
ほんと、邪魔くさくて困ったもんです。






オイラ、チェリー殿の絶好調のおこぼれ頂いちゃいました。
久々の9連なんです。






今月も遊びに来てくれたカズさんも、連掛けやってました。






潮がソコリになったんで、イマイチ食いが落ちてきたんでマッタリモードになっちゃいましたf^_^;





6時開始の例会、終了は11時30分です。




いよいよ検量開始です。

チョリソー殿、今日は頑張って74尾も釣ってました!


おまけに29.3cmのヒラメ?も







棟梁殿は53尾だけど、1尾だけ23.1cmの大型釣ってました。







小町殿の釣果は、77尾。さすがに名手ですなぁ(^^ゞ







校長先生も77尾と絶校長?







チェリー殿は・・・
ダントツの94尾なんですよ( ̄□ ̄;)!!






オイラ67尾で、数では完全に負けちゃいました(><;)







検量結果の集計中です。
昭和初期生まれのウルフ殿の足元はこんな感じなんですよ。
隣りの小町さんちのワンコはとっても器量良しなんです(^^ゞ




結果発表風景です。




結果

優勝 オイラ    753g  67尾

2位 チェリー殿  694g  93尾

3位 小町殿    684g  77尾

4位 校長先生   671g  77尾

5位 棟梁殿     660g  53尾

6位 チョリソー殿  562g  74尾

7位 ワカ殿     500g  75尾  

以上500g以上


朝のうちに、良型を多めにゲットできたんで優勝できたけど・・・
数釣りとしては、完全に負けちゃってました(^_^;)

オイラ、老眼なんで小針に餌付けするの厳しいんですよ。
今日はD-MAX5号使ったんだけど、4号にすればもう少し数が伸びたかしらね?

あ~あ、北風ビュンビュン風に吹かれて疲れたんで・・・
さっさと風呂入って、一杯飲んで早目に寝ることにします。

お・や・す・み・な・さ・い

おしまい