10月17日 雨の日の釣りは・・・ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




雨の釣りは嫌いなんだけど・・・

日曜日に野暮用が入ってるんで、仕方なく雨なのに出撃してきました。

・・・で、3時50分に我家を出発して花輪ICまで来たら・・・
電光掲示板の表示に「花輪~富浦事故通行止め」って出てるんですよ(><;)


思わずこれは、釣りを中止しろ!っていう天の声だなぁと・・・

しかし、京葉道路覗いてみると、バンバン車走ってるんですよ???

表示ミスと思って、高速乗ってみたら・・・
何事もなくスムースに走れちゃいました。

道路管理者、たるんでるんじゃないか( ̄∩ ̄#



途中雨ザァザァーで、どうなるかと思ったけど・・・
館山の香谷は、ち~と寒かったけど雨の降りは大したことなくて助かりましたf^_^;

なんで香谷に向かったかというと・・・
雨の日って、砂浜だとカッパやクーラーがやたらと汚れるので、それを嫌っただけなんですけどね(^_^;)

それに、朝7時満潮なんで、ベストタイミングと思ったわけですよ。
ここは、潮位が低いと極端に釣果が落ちるしね(・_・;)



最初、香谷左に行ったら・・・
珍しくカモ君がお出迎えで、うれしくなんたんだけど、
すげぇ~濁りなんで、ここはパスして中央付近から開始です。







予想通り、こんな日に釣りしてる馬鹿者はオイラ達だけなんですよf^_^;







でもね、キス君はちゃ~んと居るんですよ(^^ゞ





ほらね、オイラにも・・・
サイズは、まぁまぁなんです。





同じところで粘ってると、サイズダウンしちゃうんです。






それに、同じところにオモリを落とし続けるとブタ君も寄ってきちゃうんですけど・・・(・_・;)





ゆっくりサビくとブタ君に攻められちゃうんで・・・
早サビキすると、ピンギスが多くなっちゃうんですよ(・_・;)






ブタ君にめげずにスローサビキにしたら・・・
ドドドッーンと大きく竿を持っていかれて上がってきたのは、本日の大型賞22cmでした。








その後もブタ君多いんだけど・・・







同居人の竿が大きく引き込まれて上がってきたのは、やっぱり22cmの太ったキス君でした(^^ゞ







だんだん調子が上がってきて、オイラ4点掛けですv(^-^)v






6時30分開始して、もう10時なのに・・・
人っ子一人居ない、貸切状態が続いてました(^ε^)♪

本日のタックル、マスタライズキス27号
フロートシンカー25号 
ハリ、T-1の7号(これでもピンギス釣れちゃうんですよ)
エサ、ジャリメ




雨の釣行を嫌がって、駄々こねてた同居人なんだけど・・・
まぁまぁサイズが釣れるんでご機嫌なんですよ(^ε^)♪

まだまだ釣れそうなんだけど・・・





なんだか荒れ模様になってきたんで、10時半に撤収しちゃいましたf^_^;





同居人の釣果
22cm頭に12尾+ピンギス14尾






オイラ、22cm頭に18尾+ピンギス17尾






早めに昼食済ましたので、天気も回復したことだし、エサが少し残ってたので・・・
帰り道、富浦の豊岡海岸でピンギスの数釣りの練習しちゃいました。





同居人は、空振り無しでキス釣ってくるんだけど・・・
なんだかやたらと色んな物まで釣ってくるんですよ?







仕掛けを見たら・・・
一番上の針の所に、シモリ玉がついていて・・・






仕掛けの途中にも、カラーパイプが装着してる派手派手仕様なんですよ。

同居人とオイラの30分勝負は、12対7で負けちゃいました(><;)
2人とも、ハリはT-1 5号の6本なんだけどねf^_^;

いつもそうなんだけど、3色以内の釣りは、どうも分が悪いんだよなぁ・・・




帰りにガソリンスタンドに寄って、満タンにしたんだけど・・・
先週と今日の2回分なんですよ。
プライベートなんで、省エネ運転してみたんだけど、リッター11.8kmとまぁまぁだったかな(^^ゞ

いつものスタンドだけど118円は安くて助かります。




しかも、20L以上給油してティッシュ1箱のオマケ付き(^^ゞ





係の人がやってきて、メール会員(無料)になるとティッシュ5箱くれるっていうので・・・
思わず、会員になっちゃいました。
ちゃんと話聞いてないけど、いいことあるのかな?


来週は例会なんで、良い天気でやりたいです。
台風の動きが気になりますが・・・

お・し・ま・い