10月14日 インフルエンザ予防接種 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




オイラ、インフルエンザの予防ワクチン接種したことないんですよ。

なぜって・・・
効かないと思っているからなんですよ。

ワクチンって、今冬はこれが流行りそうだと予想して配合してるんですよ。
だから予想が外れると、ワクチン打ったのにインフルエンザにかかちゃうこと多いんですね!(´Д`;)

・・・ていうことで、オイラ無駄な出費になるし、予防接種してこなかったんですけど・・・



今日の夕刊紙に出ていた記事なんですけど・・・

今までは、A型2種+B型1種の3価ワクチンしか認められなかったんだけど・・・
今年から、A型2種+B型2種の4価ワクチンになるらしいんですよ。





まぁ、それによってワクチンの効く確率がぐ~んと上がるようなんだけど・・・
値段も上がる可能性が高いらしいんだけどねf^_^;

処で・・・
オイラの勤め先なんだけど、インフルエンザの予防接種が今年から強制になったんですよ( ̄Д ̄;;

ん~ん,そういうことだったのね。
自己負担がゼロだし、半世紀ぶりにワクチン接種になりそうですf^_^;

ワクチン打ったら反応して、熱出したりしてね!(´Д`;)




今日は朝から、わがまま役員と一緒にあっちこっちお出掛けしてました。

昼になったら、わがまま役員がトンカツ食いたいと駄々こねたんで・・・
ぜいたくにも、銀座三越の11階へ向かっちゃいましたf^_^;


「和心とんかつあんず」には、こんな垂れ幕がかかってました。




こだわりの上州豚を使っているようです。







付け出しは、良く冷えた切り干し大根が出てきました。
昆布の細切りが入っていて、思わずビールって言いたくなりましたよf^_^;






先ずは、でっかいどんぶりに千切りキャベツがたっぷり出てきました。
おかわり自由。





その次に、よ~く煎ったゴマが・・・
すりゴマにして、この中にトンカツソースを混ぜるんだとか。






しばらくしたら、厚切りのヒレカツがでてきましたv(^-^)v
2cmはあるかな?本当に厚切りでした。
低温でじっくり時間をかけて揚げてるようです。
肉の香りが良くって、もちろん柔らかくって味も濃くって最高でした。

久しぶりに、美味いトンカツ食っちゃいました(^ε^)♪

前回の反省をもとに、ゴチになるんだから・・・

注文するときに役員の注文を聞いてからにしたのは言うまでもありませんf^_^;

しかしなぁ・・・
2280円もするのに、すげぇ店は混んでました。
入店するのに、20分も待たされちゃいましたよ。

なんで、こんな高級店なのに大混雑なんだろうね?
アベノミクスって、金持ちに優しくて、貧乏人には辛い政策なのかしらね(><;)

そうそう・・・
入口には、英語・中国語・韓国語の表示ってどうよ(・_・;)

三越って、日本人向けのデパートじゃなくなったのねヽ(;´ω`)ノ


台風24・25号がやってくるけど・・・
いまのところ、週末は大丈夫そうだな。

でもな、どこもあんまり釣れてないのが悲しいです(・_・;)

日曜日は所用があるんで、土曜日にお出かけになりそうです。f^_^;

しっかり計画立てなきゃなんないけど・・・

行き先は風まかせ。
オイラの人生と同じだなf^_^;

お・し・ま・い