10月4日 マスターズ10月例会in鴨川東条海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



台風は行っちゃったけど、その後、海はどうなったか・・・?

現地到着したら、海は穏やかで、まずまずの様子で安心しちゃいました。






広い砂浜、どこに行くか迷ったけど
取り敢えずシーワールド下まで行ってみることにf^_^;
バイパス下の駐車場から15分ほど歩いて到着です。

一緒に来たのは、巨泉殿です。





いろいろと工夫する方なんですよ。
今回、結構派手目なオモリ使ってました。
さてさて結果は・・・?





ありゃまぁ、1投目から2点掛けのスタートです。
うらやましいです(^_^;)






後からやってきたメンテ殿なんだけど・・・
こちらも2点掛けなんですよ。
まぁ、オイラとは投げる距離が違うからなぁ・・・(><;)






5色までサビいてきたら、オイラの竿に激震です。
上がってきたのはコイツなんですよ( ̄Д ̄;;





50cmのうれしくない大物です↘






沖がダメなら近距離作戦なんです。
しか~し・・・
ぶた君の5連に参っちまいました(><;)






隣りにやってきたハンセン殿は、ポチポチ遠投してキス上げてるんだけど・・・
オイラが投げると、ギマ君になっちゃうんですよヽ(;´ω`)ノ






さらに、そーとー閣下もやってきて鉄火場状態。
いきなり良型の3連には参りました。
写真へたくそで2点しか写ってませんけど…3点掛けです。






それまで釣れてなかったらしく・・・
吠えまくりのそーとー閣下なんですよ(^^ゞ






天気は良いし爽やかで絶好の釣り日和なんだけど、オイラちっとも冴えません(・_・;)







11時30分検量開始です。






ハンセン殿、釣況悪いのに11尾釣ってました。






カツオ殿、良型混じりで上位入賞か?







ん?
なぜ、こんなに持ってるの???
11尾も釣ってました。
どこで、いつ釣ったんだろね(謎)






でもね、優勝したのはメンテ殿でした。
1位の賞品は、スーパードライ500ml
いつも鴨川で例会やる時の集合場所は
セブンイレブン鴨川西条店なんですよ。
いつも迷惑掛けてるにも拘わらず・・・
なんとオーナー様から例会の優勝者にって頂いちゃったんですよ。

今夜は美味しいビールが飲めると喜んでおりました(*^o^*)

例会成績

優勝  メンテ殿  359g  13尾  遠投力の勝利かな

2位  棟梁殿   267g  11尾  ねちねちと・・・

3位  カツオ殿  255g  12尾  メンテ師匠に付いて行ったからかな?

4位  同居人   247g  11尾  近場釣りは敵いません!

5位  白〇殿   245g  12尾  後半追い込みだったけど・・・

6位  ハンセン殿 244g  11尾  安定的に釣ってきます

7位  巨泉殿   202g  11尾  遠投命、後半失速は残念

オイラ、番外7尾・・・



朝方追い風参考記録で、8本針仕掛けで7色位飛んでたんだけど・・・
後半、横風になって・・・
しかも、バテバテで失速しちゃいました(><;)

例会後半になって、同居人がⅠ~2色で良型バタバタ上げたきたのにはビックリしちゃいました。


本日の鴨川
キスの居る所まで遠投できるか・・・
それとも、フグと戦いながら近場で粘るか!

中途半端が一番釣れない結果になってしまいました。

やれやれ。
あ~あ、疲れたなぁ。

お・し・ま・い