7月25日 夏バテ解消(インド料理ガンディ) | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



本当は、今日は朝から釣りに行ってた筈なんだけど・・・


前日、用意万端で寝たんだけど、起きる時間(2時頃)になったんだけど、

どうもカラダの調子が悪いんですよ(><;)


急いで心拍計ったら、寝てたのにもかかわらず↗


・・・で、夏バテとの判断で、無理しないってことで取りやめちゃいました。

日川浜に行こうと思ってたんだけどね。


水分不足にも気をつけていたし、塩分も補給してたし・・・

やっぱ、年なのかねぇヽ(;´Д`)ノ





ということで、午前中はクーラー効かせて仕掛け作りに励んで、午後から涼みに中山動物園に出勤しちゃいましたf^_^;



帰宅後・・・

夏バテなんで、美味いもんでも食いに行こうということになっちゃいました。



向かった先は、慎ちょさんがブログで勧めていた、

京成船橋駅の南口マツキヨの路地を入ってすぐのインド料理「ガンディ」



入口にメニューありまして・・・



店先では、タンドリーチキンだかなんだかを売ってました。





注文したのは、同居人と相談の結果

ペアセット3500円(2人前、税込)





暑いので、取りあえずは生ビールから(^^ゞ

テーブルクロスがインドしてます(^-^)





先ずは、コールスローサラダ、結構量がありました。






上から、サモサ(カレー味のジャガイモが春巻きの皮のようなもので、それを揚げているような?)

クセになる食感で美味いです(^^ゞ


真ん中がタンドリーチキン。しっかりした味でこれも良かったです。


下は、カレー風味の海老のフリットかな?

サモサを割ったところです。




背後の壁には、ヒンディー語が・・・f^_^;





オリジナルのナンです。

甘めで、超かる~い食感なんですv(^-^)v

このままでいくらでも食べられそうでヤバいんですよf^_^;

かなりの高温でサッと焼いてるんだろうか?

自宅でマネできない味わいでした。



カレーは何種類もの中から2種えらべます。

一つは野菜カレーにしました。

千切り生姜が乗って爽やかな感触でした。




もう一つはガーリックチキンカレーにしました。

次回は、バターチキンやマトンにしてみっかな。





デザートはココナッツミルクのアイスクリームがキューブになって出てきました。

これで、口の中の辛さが一気に解消しちゃいました。




最後に、オイラはインドのミルクティー。




同居人はラッシーにして、本日のディナーは終了しました。

支払は10%引きのクーポン券を使ったので・・・


ペアセット+生ビール×2で、ほぼ4000円と安くあがりました(^^ゞ


内臓が温まった感じなんで、今夜一晩寝れば回復するかな?


おっさんの夏バテ対策でしたとさf^_^;


お・し・ま・い