7月5日 投げ釣り場が減る・・・? | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



投げ釣りマニアにとっての悩みは、サーファーの多さだってことは共通認識ですよね!(´Д`;)


特に、波の無いところで浮いてるだけの人達ってなんなんだろう?

パトリングの練習するつもりなんだろうかねぇ・・・


海は誰のものでもないので、なにやろうと自由なんだけど・・・

投げ釣りやってる横からノコノコ入水するのは勘弁してほしいなぁ( ̄Д ̄;;




投げ釣りって、競技人口的には釣りの中でもマイノリティー!(´Д`;)

それに引き替え

サーファーってドンドン増殖中なんで、多勢に無勢。

勝ち目はありまへんなぁ(><;)




今朝の朝刊の記事にこんなのが載ってました。



東京五輪追加種目候補にサーフィンが!





どうやったら、公平に出来るんだろう?って思っていたら・・・





人口波の装置ができてるらしいんですよ( ̄□ ̄;)!!

なんでも200mくらいの波は出来ちゃうらしいんですよ。





もうすでに、ウェブガーデンなんていう名前も出来てるんですね。





費用だって4~8億なら、国立競技場建設費2500億から比べたらタダ同然だわなぁ。

まだ五輪選考候補の段階だけど・・・

なんかの間違いでサーフィンに決まったりしたら、ますますサーファーだらけになっちゃいそうですなぁ。


やれやれ・・・ヽ(;´Д`)ノ






昨日、釣り行くか悩んだんだけど・・・



こんな予報じゃなぁ・・・

釣りしてても面白くないので、所用をこなす日にしちゃいましたf^_^;




・・・で、向かった先は、ここ↓

日本サーフを創設された、故岩田会長宅にお線香を上げに・・・


岩田会長が御存命だったら・・・

あの強烈な個性で行政に介入して、サーフィンエリアと投げ釣りエリアを区別させるなんてことやってくれたんじゃないかと思うと残念です。


今日も雨(><;)


午前中は買い出しで、午後からローカル動物園で時間をつぶしましょうかねf^_^;


お・わ・り