6月17日 馬賊(手打ち麺) 日暮里 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



転職してから、あっという間に二ヵ月が過ぎてしもうた。


前回は2日通っただけで、退職しちゃったんだけど・・・

仕事始めたら、面接の時の話と違ったことを言い出したもんだからね( ̄Д ̄;;

こんなんじゃ釣り続けられないので・・・

さっさとオサラバしちゃったんだけどねf^_^;


残り少ない人生なんで、もうこれが最後の仕事かな?




今の所に勤め始めてから、なんだかお腹がたるんできちゃったんですよ(><;)

プータローしてるときは、せっせとウォーキングしたり筋トレしたりと健康的な生活してたのにねf^_^;



・・・ということで、職場に着いたら運動に出かけました。

向かった先は、南千住にある汐入公園なんです。




先日、朝のテレ朝の天気予報で生中継やってた日時計ですけど・・・

どうしてこれが日時計だか?さっぱり分かりません?

オイラがバカなのかしら!(´Д`;)




土手まで来たら、見慣れない木が?



ウコンらしいな。

肝臓に良いあれか?どの部分がクスリになるのかしらね?





なかなか良く整備されてます。

東京都はふんだんにお金が使えるからかな?




スカイツリーが近くに見えます。



ほんと良く整備されてます。

投げ練出来そうな場所だけど、距離がなぁ・・・

オイラでも、向こう岸に届いちゃうんですよヽ(;´Д`)ノ



浚渫工事やってました。



勤め先の近くがこんな環境なんで・・・

仕事に慣れてきたし、そろそろ途中エスケープできるときはココでリフレッシュかな(^^ゞ





今日は、仕事で西ヶ原に出向いたんだけど・・・

まだ4時だっていうのに、同乗してる上司が「日暮里でラーメン食いたい」って、わがまま言い出したんですよ!(´Д`;)


前回は、うまいこと断ったんだけど・・・

二度目なんで、仕方なく付き合いました(やれやれ)



向かった先は、駅前の「馬賊」なんです。

目の前で手打ちやってるので、ものすご~く期待しちゃいました。

経営者は韓国の方みたいでした。




昼食は、12時に社食のカレーを食べたので・・・

まだお腹空いてないんですよ。

だから、普通のラーメン↓頼みました。

麺を期待したんだけど、見てのとおり太さがバラバラなんですよ(;´Д`)ノ

いくら手打ち麺っていっても太いのと細いのが3倍位の差があるのはどうなんだ?


・・・で、肝心のスープなんだけど、どうもなぁ・・・

味の素の使いすぎかしらねヽ(;´ω`)ノ


後味が悪いんですよ。


なんだかなぁ・・・


店名が美味しそうなんだけど、オイラの好みには程遠い感じでしたよ。


久しぶりにハズレた感じでした。


今夜はこれにておやすみなさい。


お・わ・り