6月6日 SBC大磯B行ってきました | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




受付開始が4時15分んなんで、我家の船橋出発は1時40分(;´Д`)ノ

睡眠時間4時間(あ~眠い・・・)


近所に生息している、ノムタケとカツオ殿をピックアップしてのスタートなんです。


夕方から降り始めた雨なんだけど・・・

前が見えないくらいのドシャ降りなんで、海老名ICまでの運転疲れちゃいました(><;)



大磯の駐車場が1040円って、いつから値上げになったんだ?( ̄へ  ̄ 凸





本日の参加人数は126名で2回戦に進めるのは51名。



釣り場は、それほどの混雑ではないので・・・





まぁまぁの間隔がとれてました。





本日のタックルはマスタライズSMT

前日のA大会では、40%くらい?釣果無しだったとか・・・


1投目3色切ったあたりで、キスがガッガッガッではなくて

クックックッ・・・と優しく穂先を持ち込むナイスなアタリ。

上がってきたのは16cmの本命君。


2投目今度は2色まできたら、さっきより大きくやっぱり優しいソフトな引き込むで上がってきたのは18cmの良型。


3投目、ちょい投げして2色でブルンとアタってフッキングせず⤵


4投目、1.5色でクックックッ・・・とアタって15cm。



マスタライズSMTなんだけど・・・

今までとは違うやさしいアタリの感覚に、ちと感動しちゃいましたv(^-^)v


竿おろしの日に立て続けにキス君釣れたので、この竿オイラのツキ竿になるのかな(^^ゞ



処で、大会なんだけど・・・

1投15分の我慢の釣りしてたんで、もう1時間経ってました。



そして、モーニングサービスが終わってしまったようで・・・

5投目からは、な~んも反応なくなって1回戦は終了しちゃいました。



オイラ3尾98gで16位だったか?で2回戦へ・・・

同居人は1尾で(><;)

ボーダーは49gだったかな?






2回戦51名で原行き切符は16名。


スタート前です。





隣りには、遠投理論派の教祖K合先生が・・・




スプールはエッジがこんなになってるこだわり品をでした。





エサを管理するのに、ちゃ~んと割りばし使ってました。

チロリは、指の温度でもやけどするとか言われてるほど繊細らしいです!(´Д`;)

2回戦が始まってしばらくすると・・・

だんだん海がうねってきて大きな波がどぶ~んとやってきて、濁りがきつくなってきました。


釣ってるときも、なんだか釣れる気がしないんですよヽ(;´Д`)ノ


ジャリメつかったり、チロリ使ったり・・・

ちょい投げしたり、遠投したりと色々やってみたけど、あっという間に2時間が終わってしもうただよ(><;)



あ~あ。

釣果無しで敗退しちゃいました。

原ブロックに続く道が、毎年遠くなってくような・・・



当然検量所は空いてるわけで・・・



閑散としてました。





でもね・・・

ダイワのウェアー販売だけは人気で、けっこう混雑してました(^^ゞ






結果発表まで退屈なんで・・・

チームベストを写してみました。






みんな個性があって楽しいですf^_^;







結果発表が始まりました。


シニア賞は、プラスワンの谷○会長が・・・





レディース賞は、最近絶好調のプラスワンの三代○きみちゃん。

嬉しそうな笑顔でした(*^o^*)





優勝は静岡の尾崎さん。

2位は、やはり静岡の渡辺さん。

3位は、鳥越さん。プラスワン絶好調です。






最近、お楽しみ抽選会の賞品が充実しています。


例えば・・・

カツオさんがゲットしたタックルトレーとか・・・




オイラはクールバッグ貰っちゃいました(^^ゞ






すでにクールバッグを嬉しくて背負ってる人まで・・・f^_^;




酒匂サーフの会長内海さんは、クーラー+サイドボックスに大喜びしてました。

そして、ブロックの権利もゲットして、大満足v(^-^)v





ブロック行きのキップを手にした方々です。


51名中17名が型をみて、16名が合格になりました。

17名番目の選手なんだか可哀そう・・・






オイラの釣ったキス3尾に同居人1尾





隣りで釣っていたK合さんから頂いたイシモチ君28cm。

有り難うございました(^^ゞ

舌平目は、うちのクラブ員から・・・

今夜は、これで一杯かな


取りあえずの報告でした。


お・わ・り