5月2日 小湊~城崎~部原海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




GWです。


どこ行っても混雑だろうけど、初日の2日なら多少空いてるだろうということで外房に出かけてみました。


ここのところ小湊が釣れてるらしいので、まずはここからのスタートです。


セブンイレブンに到着したら・・・

どこかで見た顔が(^^ゞ


そうなんです。

コマ吉さん御一行が、すでにスタート準備してました。

そして、もうすぐ・・・

湘南の名手SチャンプやWフミさんも到着とか(^_^;)


いつもは静かな小湊海岸が賑やかになりそうです。




スタートダッシュを決めたのは、同居人です。




パタパタと釣ったんだけど、しばらくしたらブタ君の攻撃が始まっちゃいました!(´Д`;)





ここまで、同居人は5尾釣ったんだけど・・・

ぱったりアタリが止まってしまいました。





浜の左側は、湘南勢が飽きずにポツポツと釣れてるようなんだけど・・・

入れ食いには程遠いようなんです。

あの名人達がそんな状態なんで、オイラは右の根際狙いしてみました。



やっと真面なサイズが釣れました。




毎回5・5~5色で待ってると食ってきました。


本日のタックルは、トーナメントAGS30号+Z45

・・・その後、パッタリアタリが止まったので、潮止まりかな?

9時半に城崎に移動決定しちゃいました。








いつ見てもキレイな海岸は感動物です(^^ゞ



連休だっていうのに、だ~れも居ないんで・・・

釣れないのかなって不安になっちゃいました(´Д`;)

小湊の釣果は、オイラ5尾、同居人5尾。

そして、同行のブルさんは・・・

釣果0なんですよ(><;)





せっかく来たので、なんとか釣ってもらわねば・・・


ブルさんの一投目です。

「良いアタリが入った!」って叫んで上がってきたのは18~19cmの2点掛けでしたv(^-^)v




オイラも2点




ブルさん、今度はトリプルです。






なんだかポイント遠そうなんでフルスイング↗

オイラのフルスイングなんで大したことないけどねf^_^;

ブルブル、ゴリゴリアタってると思ったら、バナナの4点掛けになっちゃいました。

城崎では、10~11時30分までやって・・・

オイラ17尾、ブルさん9尾、同居人(><;)

ソコリを釣ったので、ポイントが遠かったような・・・


遠投自慢の方なら、爆釣するんじゃないのかな(^_^;)





昼食後、帰りがてら部原海岸によってみました。
上げ潮なんで、切れ藻が多いので釣りにくいんですよ!(´Д`;)

それでも、ブルさん良型2点掛けに大満足なんですよ(^^ゞ





オイラには、何故かサイズダウンしたのしか食ってきません↘

冷たい上げ潮が入ってきて、ブタ君ばっかになってきたので・・・

小1時間竿出して、さっさと撤収しちゃいましたf^_^;



本日の釣果25尾。


外房の強烈なアタリを堪能して満足して帰りました。


やっと本格化してきたんで、これからが楽しみです。


お・わ・り