3月18日 超簡単!厚揚げと小松菜炒め煮 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


夕飯であと一品欲しいときによくやるんです・・・


厚揚げをこんな感じに切って




小松菜2株を適当に切って

あれば生姜のみじん切りを少々




フライパンに厚揚げと麺つゆ(3倍に薄めます)を入れて・・・



小松菜も入れて・・・




ひと煮立ちすれば出来上がり(^^ゞ

時間にして、数分で完成しちゃうんですよv(^-^)v


材料費は、厚揚げ(ワイズマート船橋の夏見店で2個入り68円)なんで・・・

1個34円。68円で売ってるのはココだけですけどねf^_^;

ほかでは倍くらいするのかな?

あとは小松菜2株20円位?


毎回同じ味の仕上がりになっちゃうので・・・

たまには胡麻油掛けるとか、ラー油たらすとかすれば飽きずに食べられるかなf^_^;


簡単なんで、試してみてね。







昨日は、だいぶ髪の毛が伸びてきたので、いつも行く美容院にカットしてもらいに行ってきました。

銀座価格なんで、ち~と高いんですけど・・・

もう20ん年?も通ってるので、いまさら他に行くのもねぇ・・・




帰り道メトロ銀座の乗り口まできたら・・・

日経新聞のカメラマンが撮影してました。



どうやら中○人の群れも撮ってるように思えましたけど・・・



一時の爆買いの雰囲気はしませんでしたなぁf^_^;

銀座の風景は、富裕層の御年寄りと多国籍軍に占領されてるように映りましたけど・・・

時間が、3時頃だったからかな?





オマケ

市川にあるコーナンの敷地内にあるパン屋さんなんだけど・・・




前日焼いたであろう食パンが、こんなに安く売ってるんですよ(^^ゞ

時々大量にでるんで、その時はぜ~んぶ買い占めてきます。

それで、冷凍庫に保管しおくんです。


今朝食べたのは、1か月前のやつです。


6枚切り64円。

1枚あたり10.7円。


普通の焼き立てパン屋さんなら1枚30~40円はするんで助かってるんですよf^_^;


毎日せっせと節約して、その分エサ代に補てんだな。


釣りの話が全くでない投げ釣りブログは・・・


今日は、お・し・ま・い。