3月17日 買い出し | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

オイラ、自称男性更年期。

それから老人性うつ病かもしれません。



自宅で「オイラうつ病で具合が悪いよぉ~」などと叫んいると

「そんなに元気でわがままイッパイでうつ病なんてなる訳ないじゃん」と罵られます。



花粉症でマスクしてるんだけど・・・

それを忘れて唾を吐いたもんだから、マスクを1枚ダメにした話をしたら、

同居人は、メガネ掛けてるの忘れて顔を洗ってしまったとか・・・

どっちもどっちかf^_^;


ボケた老夫婦の行く末はどうなるんだろうか・・・?




生活費節約と新鮮野菜仕入の為に、最近通ってるのが農家の直売所なんです。

チャリンコで5分ほどなんですけどね。





ここのオバちゃんの顔が、吉幾三に似てるのがなんとも笑えるんですよ。

どれ買っても、100円均一が嬉しいんです。



裏の畑で収穫して、この小屋で洗ってから店頭に並びます。

虫食いもあるのは、減農薬(ほとんど使ってないとか・・・)だから。




500円で1週間分以上の野菜が補充できました(^^ゞ




その後、スーパーで見つけたバナナのたたき売り?

14本で108円、1本当たり7.7円

これで1週間分の果物が調達できました。





今日は、天気が良いのでロングウォーキング+筋トレに行田公園へ・・・

12000歩、あるいたあとに念入りにストレッチです。

スクワット20回×3、腕立て20回×3回


春らしい雰囲気になってきました。



行田団地の中にある商店街なんだけど・・・

床屋さんにあった立て看板をよ~く見たら




ボーズ1000円だと(^_^;)

ボーズ?縁起でもない!(´Д`;)


普通丸刈りとか書くんじゃないかな?

まぁ、分かりやすいけどね・・・

隣りが中学校だからかな?





帰り道です。

電柱が2本被ってるんで・・・

見えにくいんですけど!





この先は急坂になってるんです。

看板に気が付いた時は、すでに遅いような・・・(・_・;)

いかにもお役所仕事って感じかな・・・(><;)


春らしくなってきたんで、そろそろ活動開始したいです。


釣り行く経費を、釣れる時期にキープしたい同居人を説得しなくっちゃねf^_^;


これで、お・わ・り