1月23日 な~んちゃってパエリア | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



ここんところ私事忙しくて、更新が疎かになってマスタラ!(´Д`;)


プータローなのに忙しいとは?不可解とか(^_^;)



…ということで、夕食係のオイラが思いついたのが、カンタンテキトーパエリアなんです。




先ずはスープ作りから


マギーブイヨン1個

おろしニンニク1かけ分

サフランが無いので、カレー粉で代用

水は2合強かな?

玉葱のみじん切りにベーコン(無くても良い)をオリーブオイルで炒めたものをフライパンに入れる。


これに生米1.5合(2人前)

冷凍してあった、ゲソ、タコ、鶏肉(適当に細かく切る)キノコなど具材を乗せて蓋して・・・


中火で20分炊けば出来上がり。




完全に水分が飛んだ感じがでれば完璧かなf^_^;





今回は、ホワイトソース作って掛けてみました。

牛乳+白味噌少々(今回はマヨネーズ使ってみました)+おろしにんにく1かけ分





盛り付けが下手くそなんですけどねf^_^;

食べてみて、味が薄く感じたら、タバスコや黒胡椒掛ければなんとかなります。

ガラムマサラがあれば、これも可。





時期的にサラダ用の野菜が高いけど・・・

近所の農家の直売で買ってきました。

時価の三分の一かな(^^ゞ




いつもは波乗りジョニー使うんだけど・・・

男前豆腐(特濃)の方が、最近は美味しく感じます。

ニンニクパウダー+クレージーソルト+ギャバンの黒こしょうをふりかけます。

オリーブオイルをかければ、な~んちゃって地中海料理に変身です。




ワイズマートで売ってるチリワイン特売日なら400円。

赤も白もコスパ最高のピエンテネグロv(^-^)v

料理時間は30分。

既存のレシピにこだわり過ぎなければ、料理作るの気楽になりマッスルよ。


オイラの人生と同じだな。

テキトーがモットーなんですけどねf^_^;






昨日の新聞には・・・




船橋の芝山地区では・・・122円




出光カード払いなら―2円なんで120円(^^ゞ




121円なんていうのもありまするよ。

110円代になるのも時間の問題かな。






東京新聞のコラムに自転車の事故が多いって・・・





終わりの方に、筒井康隆さんの著書「現代語裏辞典」の事が・・・

読めるかな?

ヘッドホンの事は、

横で「バカ」と言われても聞こえない器具。


面白そうなんで、たまには本屋に行って、この本探してみっかな。


オイラ、役に立たないことばっか興味があるんだよなぁf^_^;


おしまい。