1月10日 部原海岸 キスも釣れるけど・・・ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



我家を出発したときは、まぁまぁ寒かったけど・・・

我慢の範囲かな(^_^;)




ところが、蘇我IC降りて大多喜まできたら、なんと-4℃(><;)

ここって、盆地みたいになってるのか冷気が溜まるんですかね?




7時前に到着した部原の駐車場は、3連休なのに空いてました。

サーファーも寒がってるとか・・・




ヒラメ狙いのルアーマンは、夜中からやってるらしいね。

寒いのに、頑張るねぇ(・_・;)

いつも入る右方向は、ルアーマンがいっぱいいるんで・・・

珍しく左に行ってみたんだけど・・・

フグだらけで速攻撤収しちゃいました。

サーファー居ないので、良いかと思ったんだけどねf^_^;




だいぶ時間ロスしちゃったんで・・・

もう9時になっちゃいました。





取りあえず18cm+ピンギス君の一荷。






遠投ゆっくりサビキに変なアタリ?

キス2+チビヒラメ1+食べられるサイズの平たいヤツが・・・





しばらくしたら、同居人の4点掛けです(^^ゞ

・・・で、この後ヨタ波をモロに食らった同居人なんです!(´Д`;)

下半身びっしょりになっちまったんで、クルマに戻ってお着替えになってしまいました。




またまた、時間の大幅ロスなんですよ(><;)




だいぶ日差しがあがってきて、引き潮で温まった潮が沖に出ていったようでシロギス君の反応が良くなってきました(^^ゞ

7点掛け+フグ2

この程度の税金なら許せるんですけどねf^_^;




ワン子が遊びにやってきました。



この子は、まだ1歳前だとか。

キスに異常に興味持ってましたよ(^^ゞ

帰るの嫌がってましたから・・・




かわいい柴犬と遊んでたら、仕掛けがグチャグチャになっちまっただよ(><;)





フグを上手く交わせば、普通に3点掛けくらいは・・・




フグ多くなったら即移動です。

そうすれば、バラバラと釣れるんですよ。





どや!

10点掛けやっちゃいましたv(^-^)v

1月に、こんな多点掛けやったの久しぶりです。





でもね・・・

すぐに、フグ君の攻撃が始まるんですよ(><;)

税率45%かな?




そうこうしているうちに・・・

フグの猛攻に撃沈しちゃいましたヽ(;´ω`)ノ

巻き上げが、スッゲェ重いのには参りました↘

腹も減ったし、撤収です。






本日のオイラの釣果は、38尾 1.1kg

食いが立ったのは、10時過ぎてから・・・

12時には納竿したので、短時間にしてはマズマズかなf^_^;




同居人は29尾。

フグが信じられないくらい多いので・・・

仕掛けは大量に持って行った方が良いかもね!(´Д`;)



キスは居ますので、フグと戦って勝つ自信のある方はどうぞ・・・



戦い済んだので、部原交差点そばの大勝軒NEXTで昼飯にしました。

オイラは、担担麺880円を注文したんだけど(^_^;)

ここは、つけ麺の方が・・・



同居人は中盛を・・・大盛りでも無料なんです。





ヒラメかと思ってたんだけど・・・

よ~く見たら、イシガレイ32cmでしたf^_^;




刺身にしたんだけど・・・

シコシコで、甘みもあって脂も乗ってって抜群の味でした(^ε^)♪


太海は、釣れてる情報が流れたもんだから・・・

本日は、超混みfだったらしいね。

それでもそこそこ釣れたとか。


1月に外房のキスがこんなに食いが立つのは久しぶりだな・・・

あの3・11以来かな?


あの時は、あっちこっちでクジラが打ち上げられてたんだけど、今回はそんな話は聞かれないので大丈夫かな・・・


いつまでも、釣れ続きますようにお祈りしています。

アーメン。