12月4日 二又大根 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

日曜日の釣りの帰りに寄った勝山の山友鮮魚店。



いつものようにイナダを買ったら、たくさん貰って食べきれないので・・・

オマケに大根3本も頂いちゃいました。


ビニール袋に包んであったんで気が付かなかったんだけど・・・






中からこんなのが出てきました。

多分、オヤジさんの悪戯心かな?・・・と。



クラブ員の弁慶殿が教えてくれたんだけど・・・

これって、おめでたい物らしいなぁ(^^ゞ


浅草寺の子院の待乳山聖天に奉納されるらしいのが、この二又大根らしいなぁ。

なんでも夫婦仲良くどうじゃらこうじゃらってことらしいけど・・・





オイラ、全く宗教心がないんで、この大根をバラバラ事件に・・・f^_^;




両足をバッサリと・・・

ナベに入れて食べちゃいました。

冬大根らしい、やさしい食感だったですよ。





TV東京の昼にやってる番組で、「昼めし旅」っていうのがあるんだけど・・・


キスの煮付けをやってました\(゜□゜)/

キスって、天麩羅・刺身・塩焼が定番なんだろうけど・・・


酢〆と炙りは旨かったんで、今度は煮付けやってみっかな。


おしまい。