11月27日 暇人クラブ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

昨晩は物凄い北風だし、ライブカメラみても外房荒れてるんで・・・

根性無しのオイラは、釣り行くの止めちゃいました(><;)




すっごく寒かったけど、今朝はそれほどでも・・・


取りあえず、日課のウォーキングなんです。


この間まで、キレイに咲いていた・・・

なんだか分からなかった↓花の名前は、皇帝ダリアだって教えて頂きましたが・・・



寒さだか風の影響だかで、萎れてました(><;)

しょんぼり下向いてます↘



花びらが、落ち葉にまみれてまして・・・

オイラ・・・

落葉がヒラヒラと落ちるのを見て、人生の果かなさを思ってました・・・

な~んてウソですけど(笑い)



花の命は短くて、苦しきことのみ多かりき(林芙美子)、それにつけても金の欲しさよf^_^;


・・・と、生臭い人生は続きますf^_^;





行田公園の池に、鴨がいっぱいいるんです。


た~くさんいるので、1羽くらいなんとかならないのかなぁ・・・f^_^;

ほんと、しっかり太って旨そうなんですよ。

丸焼きなら(^_^;)


これって、犯罪になるのかしらねぇ???



・・・で、今日のカウンターは・・・

ち~と、歩き過ぎたかなf^_^;



午後から、同居人の運転手で買い物ツアーなんです。


スーパーで見かけたワインなんだけど、トカゲだかヤモリだかのマークが・・・



どっかの賞をもらってるらしいんだけど・・・税込906円。

予算オーバーなんで、今回はパスしちゃいましたf^_^;





アホノミクス?だかで、インフレターゲット2%な~んて言ってるけど・・・

大き目の豆腐が一丁37円。

明らかにデフレですよね?




オイラ、気に入ってる納豆なんだけど、税込60円( ̄□ ̄;)


生産者は、ちっとも儲かってない気がするんだけど・・・

本当のところは、どうなんだろう???

日本国の行く末は、1億総貧乏時代に向かってゆくのかな?



オイラが、これからもらう年金だけど・・・

年金運用やってるGPIFの人数って80人くらいらしいな。


カナダでは、日本の6分の一の運用額なのに1000人も担当者がいるって今週発売の週刊現代に書いてあったな。

そんで、しっかり運用益だしてるとか・・・(10年で4倍)



日本は、無理やり株価釣り上げてるんで、そのうち株価が下がって大赤字にならないかと心配になっちゃいますなぁ。


将来、GPIFの買った株は、誰が引き取るんだろうか?

普通に考えれば、買う人がいなければ、株価は下がるわなぁ・・



年金がもらえないことを想定して・・・

自給自足が出来る(釣りができる)隠居先を、探さなくっちゃなんないかな?


どうなんだろう???


暇になると、ネガティブな考えばかりが浮かんできて・・・・イカンイカン


余計なこと考えないで、早く寝よ~っとf^_^;


おしまい。