11月14日 部原海岸の釣況 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


もう少し早く出発しようと思ったんだけど・・・

なんだか寒くてグズグズしていて遅くなってしもうただよ(・_・;)


出発時の気温は、5℃!(´Д`;)

途中の大多喜の山中では、3℃まで下がってましたよ。






部原の駐車場から見た風景です。

西風なんで思った通り、穏やかな海なんですよv(^-^)v



最近、どこ行っても波が無いのにサーファーがいるんです。

パトリングの練習にもならないのにね(><;)

ほんと不思議ですなぁ・・・






取りあえず、5色投入したら・・・

ゴリゴリと嫌や感触の後に、弱々しいけどキスらしいアタリがあって本命確保です。

余計なブタ君が付いてるけどね(><;)




その次は、またゴリゴリの後に、ズズズ~ンとキスが・・・

ブタ2+キス2。




移動繰り返しながら、右に移動したら・・・

大きな足跡が??



ブーツと比べると、大きさが分かります。

なんの鳥かしらね?



こんな鳥が、ウロウロしてるんです。

これは、子供の方かな?





同居人も激震のアタリに興奮してました。

2色以内の19cmなんで、ひったくるようなあたりでしたとさ(^^ゞ





オイラにもアタリがきたんだけど・・・

そのあと、竿を持っていくような変なあたりだなぁ?

・・・と、思ったらキスがこんなになってました。

ヒラメかな?





二人で、3時間(7時半~10時半)くらいの拾い釣りで30尾の戦果。


車に戻って、気温見ると18℃になってました。

朝の気温が5℃、15℃も上がってたんで、汗だくになっちゃいましたよ(^_^;)




ものすご~くフグが多いけど・・・

チビギスがいないので、まぁまぁ楽しめました。


折角作ったんだけど、イマイチ気に入らない仕掛けをたくさん持ってる方は、その仕掛けを消耗させるのには良いかもねf^_^;


フグとの戦いを制すれば、キス釣りに勝てるかなf^_^;


眠くなってきたので、続きはまた明日。


おしまい。