11月11日 本格的パスタの省エネバージョン | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

本格的なパスタ作くるのって、結構面倒なんですよ。


なにがって言うと・・・


大きなナベいっぱいに、た~くさんお湯を沸かして(すげぇガス代の無駄)塩入れて、それから決められた時間茹でるんですけどね(´Д`;)




そんなことしないでも、簡単にできちゃうんですよ。


料理始める1時間前に、茹でる麺を水に漬けとくだけなんですf^_^;






今回は、先日仕入れたイノシシ肉を使いました。




スペアリブの部分を、骨から切り落として・・・






左上はイノシシ、真ん中上は味噌30g位、右上はニンニク。

あとは、しめじにバター1cmが、材料です。




牛乳を1合(適当です)入れてから、上の材料をぶち込んで煮立てます。




煮立ったたら、1時間水に漬けておいたパスタを入れて1分くらい沸騰させれば出来上がり。

粉臭い感じを排除するなら、水洗いすると良いかもf^_^;

お湯を沸かさなくても簡単にパスタができちゃいます。

パスタの口当たりは、生麺に近い感じになりますよ。





イノシシ肉を使ったジビエ料理、クリームパスタが完成です(^^ゞ

太めの麺の方が、クリームが良く絡むんでお勧めです。





黒胡椒とタバスコは必須かな。


クリームソースは、牛乳にニンニクと味噌(白っぽい味噌の方が仕上がりがキレイです)を入れるのがキモです。

スープの素やブイヨンなんて必要ないんです。


1時間前にパスタを水に漬けるのを忘れなければ、本当に簡単にできちゃいます。



今回はイノシシ肉使ったけど・・・

鶏肉+ベーコンなんかも、このソースに会いますので、是非試してみてくださいまし(^^ゞ



今日も暇だったので、釣り行こうと思ったけど・・・

雨予報が出てたし、気温も↘だったので、断念しちゃいました(根性無しだから・・・)。



明日は、病院の予約が入ってるので、暖かくなりそうな金曜日あたりに出撃するかなぁ~f^_^;


本日の、料理教室はこれにておしまい。