11月9日 第10回マスターズカップ結果 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

マスターズカップって、うちのクラブ行事なんです。



参加できるのは、前年の12月~今年の11月例会までの例会で、3位以内に入賞することが条件なんです。

他クラブからのオブザーバー参加でも、3位以内に入賞すれば参加は可能なんですよ。




今回は、他クラブからは、神奈川投友会の小町さんと横浜キャスティングの松田さんが参戦。

参加者は14名になりました。



まだ薄暗い保田海岸の駐車場は、何故か大混雑なんです???




海岸には、すでに竿出してる人が大勢なんです。


今日は、多摩サーフとプラスワンサーフの例会が保田海岸で重なってしまったんです(^_^;)

ありゃりゃ・・・




マスターズカップって、くじ引きでA,Bに分けて1回戦を戦うんだけど・・・

勝ち上がるのは、各ブロック50%未満。


今回は、Aブロック7名なんで、勝ち上がりは3名。

Bブロックは、6名なんで2名。


決勝戦は、勝ち上がった3名+2名に前年度優勝者1名をたした6名で戦うんです。






今の時期、あんまり混まない保田海岸なんですけど、2クラブの例会だけかと思ったら、東京サーフの方々なんかも見かけたりして・・・

混雑してるんですよf^_^;



1回戦は、6時半~9時まで。
Aブロックは、駐車場切れ目~保田川

Bブロックは、元名川~八幡磯(シーサイド方面)が範囲なんです。




1回戦開始して、しばらくしたら・・・

オイラの竿が、な~も悪い事してないのに・・・

折れてしまったんです(><;)

穏やかな海で、キスは手前にいるんで、遠投なんてしてないんだけどね・・・



これで、一気にテンション下がってしまいました↘


折れた竿で、頑張って釣ったんですけど・・・



釣り難かったけど・・・

キスはまぁまぁ釣れたんで、満足したんだけどf^_^;

あっという間に1回戦は終了してしまいました。




1回戦の検量が始まりました。



余裕の表情のチェリー殿(Aブロック)です。

692g 48尾でトップ通過。





小町さんのワンちゃんに、スリスリしてるチョリソー君だけど・・・

ワンちゃん、なんだか迷惑そうだな!(´Д`;)




そのチョリソー君(Aブロック)の釣果は、406g 28尾で残念ながら1回戦敗退です。



ポパイ殿(A)は、461g 20尾でなんとか通過。




Bブロックの管理人改めチキン殿は、1122g34尾でトップ通過。

こっちの方は、バカ釣れだったようですなぁ。





名手小町(Bブロック)さんは、926g 33尾で、惜しくも・・・




オイラ(Aブロック)は、494g 40尾で、2位通過(折れた竿で、なんとか・・・やれやれ)





新興勢力の松田さん(Bブロック)は、1097g 31尾で通過、流石です!




同居人(Aブロック)は、残念ながら・・・





予選敗退のチョリソー君は、決勝戦の合間に・・・

世をはかなんで海とは逆の方角で竿を出してます???


元名川でキス仕掛けを使って、ウグイ釣りしてふてくされてましたとさ( ̄Д ̄;;

写真ないけど、10cmくらいのウグイが連掛けしてましたなぁf^_^;





決勝戦は9時半~11時半

もちろん総重量制です。


釣り場範囲は、AとBブロックの間の未使用の区域でやりました。




決勝戦出場者です。

結果は・・・




優勝 ポパイ殿


2位 チキン殿


3位 チェリー殿


4位 オイラ


5位 チャンプどの


6位 松田殿



良く釣れた、マスターズカップになりました。


天気予想(予報)が良い方に変わったんで助かりました。



保田海岸には、落ちキスの群れが入ってるようです。

まだしばらくは、釣れ続くんじゃないかな(^^ゞ


型も良い(20cmクラスがボコボコ入る)ので、楽しめますよ。


おしまい。