10月31日 鵜原海岸~鴨川太海海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

念願の平日釣行に行ってきました。



だけど、平日は高速の割引が無いし二人だけで行くので、ケチケチ大作戦なんですよf^_^;


いつも乗る原木ICはパスして、花輪ICからなんです(これで250円取られるところの130円に節約)


館山道の君津IC降りる(1260円)ところを、蘇我(500円)で降りて下っ走り。





…ということで、いつもより40分余計に掛かって鵜原海岸に到着しました。



当然だ~れも居ない貸切なんですが・・・




波もないのに、何故かサーファーが・・・?

ん~ん、訳わからんですなぁ???





同居人の1投目、すかさず本命のキス君ゲットに大喜びなんです。





さぁ~てと入れ食い堪能かな?って思ったんだけど・・・

オイラの竿には、立派なブタ君が・・・(;´Д`)ノ





やっと型見たんだけど、切れ藻がうるさくて釣趣にかけるんです(^_^;)





左に移動して、やっとこさの3点掛け。


2色付近に切れ藻がビッシリあるんだけど・・・

キス君もその周囲についているもんだから、アタリがあると藻の中に潜っちゃうみたいなんですよ(><;)


だから、アタリが入ってもバレちゃうことが多くてストレスが溜まっちゃいました。


本日のタックルは最近のマイブーム青385-30号。

本当は、AGSか迷ったんだけどね・・・

テンション上がらないので、1時間半やって鵜原を後にしました。







鴨川東条海岸のつもりだったんだけど・・・

平日なのに明和地所主催のサーフィン大会で駐車スペースなしなんですよ!(´Д`;)



仕方ないので、となりの太海に行ったんですよ。



地元のおばちゃんが「朝方はたくさんキス釣ってたよ」って教えてくれたんでヤル気十分のスタートになりました。


同居人の1投目は、3点掛けから始まりました(^ε^)♪




オイラにも、ガッガッガッーってアタリが入って喜んでたら・・・

アジの2点掛けf^_^;



型も良いので、刺身用に持って帰りました。




気を取り直してフルスイングしたら・・・

5点掛け連発が始まっちゃったんですよv(^-^)v




せっかく良い調子で釣ってたんだけど・・・

オモリの着水点にヒラメだかなんだかの釣り船がやってきちゃったんです。

同じところを、行ったり来たり・・・


近距離だと2~3点が多くなるんだけど、遠投すると4~6点になるんでどうしても投げたいんですけどね(^_^;)


でも投げる方向変えたりして、なんだかんだで外房のアタリを堪能できました。

やっぱりマシンガンのような強烈なアタリは最高ですなぁ(^_^)v



地元のお父さんも笑顔で連掛けしてましたよ。





オイラの本日の釣果。

51尾 1.5kg 



同居人は22尾 730g

10月31日って、月末で3連休前の金曜日。


適度な渋滞に巻き込まれながら、だらだらと高速代ケチりながら2時間半かけて帰ってきました。


本日の高速料金は1130円。

ガソリン代は3300円。

エサ代は例会の残りを飼っていたので、0円でしたf^_^;


経費節約で疲れましたとさ。


おしまい。