9月30日 SBC決勝(吹上浜) 優勝者はこんな人 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


鹿児島県の吹上浜は日本3大砂丘の一つだそうで・・・

ご覧のとおり、雄大な景色なんです。
2014092813090001.jpg





本部テントは、こんな風に設営されてました。

日置市から借りられた四駆の軽トラは、大活躍しました。
2014092813090002.jpg





詳しい成績は、ダイワ投げのHPに出てますので、そちらをご覧くださいまし。



今回、予選も1位で、決勝戦もそのままの勢いで頂点を極めてしまった「坂手魚神選手」の後ろ姿です。
2014092811580000.jpg





ロッドは、スカイキャスター27号を使用してました。
2014092811590002.jpg





前夜祭から、常にテンションマックスで、とっても明るい方なんです。


試合中も見てのとおり、ニコニコ顔で超リラックスしてるんです。

彼の辞書に「緊張」って言葉は存在しないようです(*^▽^*)
2014092811580001.jpg




慎重に巻き上げてるんだけど、肩の力が抜けてる感じなんです。
2014092811580002.jpg





写真が不鮮明だけど・・・

バラバラと鈴なりになってます(この時は9点掛けだったか?)
2014092812130000.jpg




めちゃくちゃ、手返しが速いんです。

パッパと外したキスは・・・

どうするかというと?
2014092812260001.jpg




腰にぶら下げてる白い細長いバッカン?に入れてゆくんです。

それで、腰についてるエサ箱から、時間のロスなくエサを付けるの繰り返し。


白いバッカンに入れたキスは、クーラーの蓋を開けてひっくり返して完了。

これなら、蓋開ける手間が1回なんですよ。

物凄く合理的なんですね。


恐るべし、四国香川釣法( ̄□ ̄;)!!
2014092812210000.jpg





湘南天秤なんだけど、自作の発泡オモリが変わってました。

発泡は、加工してないようです。

上部がカットしたままになってました。

・・・つまり、真っ平らになってるんです。


仕掛け回収時に、かなりの抵抗になるんじゃないかと思うんだけど・・・

もしかして?


この抵抗が、なが~い仕掛けになんらかの・・・?(謎ですなぁ)
2014092812140002.jpg





ガハハッ!

満面の笑顔です。


予選3時間の釣果は、6キロ超え。

恐るべし、吹上浜&坂手選手。
2014092810040000.jpg





優勝時のVサイン。

魚神は本名ではないと、前夜祭の時に発言されてました。

若干32歳。

これから、まだまだ伸びるんだろうなぁ(^^ゞ
2014092814130000.jpg



番外編

こちらは魚神選手の父上で、坂手魚聖さん。

2014092815410000.jpg

そうそう。


このお父さん、試合終了後に・・・

何人かの有名選手に「ブロック争奪戦はどうだったかな?」と質問したらしいです。



そして、他にも「来年は、うちの息子にチャレンジできるようにブロック大会頑張りなさい!」

・・・と言ったらしいんですよ!(´Д`;)



魚神さんのことを、小さい頃から相当熱心に指導してたとか。

恐るべし釣り教育パパだなf^_^;



おしまい。