9月7日 マスターズ9月例会in岩井海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



天気予報が悪い方に変わってしもうたヽ(;´Д`)ノ



当初は、平砂浦の予定で、総勢19名が館山に集合したんだけど・・・

遠くで雷が・・・


・・・で、なにか起こっても、いつでも退避できる岩井海岸に変更になっちゃいましたf^_^;



雨模様なんで、釣り人はほとんどいない貸切状態なんですよ。


本日のオイラのタックルは、スカイキャスター385-30号

リールはトーナメント45+06PE

フロートシンカー23号

これで、6色までならカバーできるんです。
2014090705550001.jpg





最近、良く遊びにきてくれてる四日市サーフの大橋さん。

NEWコンペ33号を絶賛してました(^_^)v
2014090707470000.jpg




横浜キャスティング所属の松田さんもオブザーバー参加なんです。

JCファイナリストで、今年のSBC決勝にも参戦なんです。

ねちっこいサビキが信条とみました。
2014090708190000.jpg




みんな、きれいにゾロゾロと釣ってるんだけど・・・

オイラの6点掛けなんだけど、ぐちゃぐちゃでこんなになっちゃいました。

まぁ、それでも嬉しいんだけどねf^_^;
2014090709370000.jpg




折角、調子よくポンポンと釣れ始めたんだけど・・・

そういう時に限って、地引がはじまるんですよ!(´Д`;)
2014090710310000.jpg





例会は、5時30分開始で、終了は11時30分帰着だったんです。


たくさん釣ったチャンプ君は笑顔なんです。

2014090711310000.jpg




このビニール袋に入ってるキスなんだけど・・・

ぜ~んぶチェリー君の釣果なんですよ( ̄□ ̄;)!!

どんだけの重さなのかな?
2014090711350000.jpg



一竿風月の酒井さんも参戦してくれました。

それなりに持ってます。

1200g超え
2014090711350001.jpg



松田さんの釣果。

少なく見えるけど・・・実は1800gオーバーなんです。
2014090711350002.jpg




同居人の釣果なんだけど、こんなもんしか釣れませんでした(ノ_・。)

どう頑張っても、届かなかったんです(残念⤵)
2014090711360001.jpg





管理人殿の釣果なんだけど・・・

2Lのペットボトルに詰め込んでました(°д°;)

これで1200g
2014090711370000.jpg



カツオさんの釣果。

1400g以上は・・・

めきめき上達中なんです。
2014090711370001.jpg



最近遠慮気味のノムタケ君。
2014090711380000.jpg




検量時の真剣な目つきは、トーナメンターの証しです。
2014090711380001.jpg




体調不良で1年半ぶりの参加は、弁慶さん。

釣果よりも、しっかり竿が振れるかどうかが心配だったらしいけど・・・

まぁまぁ、自信がついたとか(^^ゞ
2014090711440000.jpg

弁慶さんが履いてきたスニーカー?それとも足袋か?

こんなの初めて見たなぁf^_^;

どこで仕入れてきたんだろう?
2014090704120001.jpg




ブルさんの釣果は1300g超え。

なんと、最後まで3点針仕掛けで通したとか・・・

それでもこんなに釣れるんですね。
2014090711460000.jpg





チョリソー君の釣果は?
2014090711540000.jpg
1600gオーバー
2014090711490000.jpg

チョリソー君、背中が泣いてますf^_^;
2014090712070001.jpg





これは、オイラのダメ釣果なんです。

1500g
2014090711580000.jpg




キッチリ水切っての、厳正検量なんですよ(^_^;)
2014090711590001.jpg




いよいよ、成績発表です。
2014090712180000.jpg




また雨が降ってきたんで、傘差してやったんだけど・・・

オイラ、個人的に気に入らないんですよ(;´Д`)ノ


だって・・・

傘に・・・・・って書いてあるんですよ。


DAIWAも作ってくんないかな(^_^;)

かっこいいロゴ入れたの欲しいなぁ。
2014090712190000.jpg



優勝は、2688g 117尾も釣ったチェリー殿でした。


気合のガッツポーズ。

顔も太いけど、腕も太いんです。

因みに、とっても太っ腹なんですよv(^-^)v
2014090712240001.jpg

簡単成績です。


優勝 チェリー  2688g 117尾


2位 チャンプ  2251g 105尾


3位 タッチー  1857g  86尾


4位 メンテ   1853g  89尾 


5位 松田    1838g  93尾


6位 チョリソー 1639g  77尾


7位 オイラ   1504g  70尾


以下 省略


1キロ超えが、14名と今回も良く釣れました。


まだまだキスはたくさんいます。

今日は、全体的にポイントが遠かったので、ある程度距離が投げられないと厳しい事は、同居人の釣果からも分かると思います。


遠投出来れば、釣果は約束されると思います。


なんだか、テンションが上がってきましたf^_^;


今週も、有給休暇でお休みなんだけど・・・

あっちこっちから、飲むお誘いがいっぱいなんで、釣りは連休までお預けかな?


せっせと仕掛け作りやらなきゃね(^^ゞ


おしまい。