7月2日 釣りの後の夕食は・・・ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



北条海岸で同居人が釣ったシタビラメなんだけど・・・
140628_092210.jpg





大きさは31cmありました。
140628_165929.jpg




塩コショウして、小麦粉まぶしてバターで焼く定番にムニエルです。
140628_183725.jpg




釣りの帰りに寄った勝山の山友鮮魚店で、タチウオが安かったので仕入れちゃいました。

まぁまぁの大きさで400円。
140628_170432.jpg



コイツもムニエルです。
140628_183715.jpg




マルイカもあったんで、これはニンニクバター炒め。
140628_183707.jpg





アジも買っちゃいました。

いつもは、たたきなんで、今回はカルパッチョにしちゃいました。
140628_184256.jpg



切り落としたり、余ったサカナは、アクアパッツァです。

作り方は簡単です。

食材に水とオリーブオイルとニンニクとトマトで煮込むだけなんです。

好みで、レモンスライスやタマネギなんかもを入れたりします。

味が薄く感じたら、適当にパラパラって塩で調整するだけなんです。
140629_162316.jpg

山友で買ったのは、タチウオ・アジ6尾・マルイカ500g(多分?)

お支払いは、1090円。


地元で買うのは、やっぱ安いです。

それに新鮮だしね(^ε^)♪


天候不順なんだか、梅雨のせいか?

なんだか体調がすぐれません・・・


・・・でも、週末にあると釣りに行きたくなるんです。

まぁ、ストレス発散なんですけどねf^_^;


おしまい。