5月24日 北条~香谷~勝山 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

日曜日は、日サの千葉予選があるんだけど・・・

所用で行けないので、土曜日に北条で竿出してみました。



現地に着いたら、結構な向い風にチョットメゲそうになったけど(´□`。)

折角きたので、少しだけ竿出してみました。


薄濁りで、イシモチが良さげな感じなんだけど・・・

3色付近で、キスゲット。

オマケのギマ君がセットでついてきました。
140524_055251.jpg




2投目は、やっぱり3色でアタリなんだけど・・・

カニ君のオマケがf^_^;
140524_060230.jpg
イマイチ冴えないので、同行の校長先生と協議の結果・・・

風が背になりそうな香谷に行くことにしました。






マンボウ君、本日初のキスゲットです。

・・・でも、ピンコロです。

本日は、彼の投げ練も兼ねてるんです。
140524_070928.jpg





同居人が、良型ゲットです。
140524_072923.jpg




オイラもやる気になったんだけど・・・

でっかいフグが(><;)
140524_071946.jpg




状況はイマイチ。

だから、釣り人は皆無(やっぱりね)
140524_100754.jpg




コチコチとアタリを送ってくれるのは、チビメゴチ君なんです。
140524_090829.jpg




グッグッグッっとナイスアタリは、ギマ君↘
140524_105013.jpg
なんだかんだで、5尾?釣ったところで、昼食にしちゃいました。






館山築港そばの、福亭に行ったら一竿風月のメンバーの遭遇。

明日の下見で、北条で頑張ったとか・・・



・・・で、食後にメンバーの一人と一緒にに勝山に行くことになっちゃいました。




メンバーの人は、↓こんな人でした。
140524_135345.jpg




ちょっと危険な通称は「キムジョンイル」とかf^_^;

笑うTシャツ男は・・・
140524_134629.jpg





超遠投で、しっかり釣ってました。
140524_134833.jpg




校長先生、納竿間際に19cmゲット。
140524_140113.jpg




オイラのダメダメ釣果。ピンコロばっかです。
140524_140953.jpg




投げ練、主体だったマンボウ君の釣果。

何故か、1尾だけ良い型が・・・
140524_141250.jpg




同居人の釣果は10尾。
140524_140810.jpg





校長先生もツ抜け。

重量はダントツでした。
140524_141507.jpg

今年の、東京湾内は水温の上がりがまだまだのようで・・・

キスの絶対量が、足らないような。


乗合船のキスは釣れてるようなので、今後に期待だな(^_^;)


おしまい。